「とことこふぇすた」のワークショップ工作を子どもたちに作らせてシミュレーション中! | 親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

空色のくりげん(イラストレーター)とisDesignの坂PON(デザイナー)の2人が、
工作やおもちゃや遊び、デザイン・写真など、遊び心をくすぐるものを取り上げます!
子ども向けワークショップや工作イベントの素材やデザイン・イラストのご相談もお気軽にどうぞ

アソラボの工作ワークショップを子供達が試作

くりげんです!
7月28日(日)・東京原宿で開催される「おやこでアート とことこふぇすた」にアソラボは工作ワークショップで参加します。かさねるダンボールフレームと透明フィルムを使って3Dイラストを作ります。

週末、実際に子供たちに作らせてみました。
中3の息子は作例を見て問題なくスムーズに制作し、問題点や改善点を指摘してくれます。
おっしゃるとおりで、その意見。。。
全部採用(笑)

小2の娘はひたすら一生懸命に黙々と取り組んでいました。
その姿を見ながら、作業時間の配分や、作業しやすくなる工夫を考えます。

アソラボの工作ワークショップを子供達が試作


二人とも味のあるいい作品に仕上がりました。
なにより、「楽しかった~♪」という感想だったので一安心!
さあ、改善改善。
さらに良い工作に。
いいワークショップにするぞー!
ぜひ遊びに来てください! ダンボールフレーム工作やりましょう!!

かさねるダンボールフレームの「使い方・楽しみ方」記事リンク
●まずはシンプルにフォトフレームとして!
●デコってかわいいフォトフレームに!
●フレームと写真を重ねて3Dフォトを作ってみよう!
●イラストや切り絵を重ねて3Dアートに挑戦!
●立体絵日記?! 季節感のある工作にチャレンジ!
●「かさねるダンボールフレーム」工作用の無料ダウンロード素材! ケーキの3Dアート工作です
●透明フィルムを使った3Dイラスト! 不思議な奥行き感&浮遊感です