先日行った遺伝子検査、美肌対策の結果が届きました。

私は…







シワ、シミ、敏感肌のうち、シミと敏感肌のリスクが高いタイプだそうです。

敏感肌とは思ったことがありませんでしたが、シミリスクは逆にあると思っていました。


必要以上にコラーゲンを分解してしまい、ハリや弾力がなくなる〜😱




シミが現れにくい🥰




バリア機能が落ちて、肌荒れや炎症を、起こしやすい😱





そんな私へのアドバイスは…




だそうです。

紫外線から肌を守り、しっかり保湿をしてバリア機能を高めると良いそうです。




日焼けが気にならないので、1番やっていなかったことなんです(笑)

だからハリも弾力もなくなるんですね😅

オススメの栄養成分も教えてくれますよ。








ああ、やはりコラーゲンあたりの食べ物をそんなに食べていないかも😅



美習慣は毎日の積み重ねだそうです。

私が習慣にした方が良いことは…










ビタミンB、E、亜鉛はサプリで飲んでいます。




ああ、どちらかと言うと夜更かし型。
運動は好きじゃない💦
パックも…(笑)


コラーゲンを摂る。
日焼けをしない。
運動をする。
夜更かししない。
保湿をする。


が改善点かなぁ。

その他、サプリや化粧品のアドバイスもありましたよ。

DHCの遺伝子検査美肌対策の結果でした💓
ダイエット版も面白かったですよ😊