福祉施設で掃除婦をして一年が過ぎました。

「娘の再再発が無くて、一年働けました。」

と拍手する私に 職場のイケメン洋楽の友22歳は

「今 僕 鳥肌がたってます。やばいです。」

と エアーハイタッチ!

 

以前、私の導線をジッと見て注意したK主任が

「嫌な言い方をして申し訳ありませんでした」

とニッコリ。

 

「お疲れ様で~す」と帰りかける私に

ベテランヘルパーさんが 深々と

「いつも綺麗にしてくださってありがとうございます」

 

思わず吹いた ヘルパーさんと入居者さんの会話

「お尻ふきに 僕トイレ入るでぇ?」

「いやや 男の人なんか いやや」

「僕 そんなん なんとも思わへんで」

「私が思うんや、私まだ女捨ててへんし」

「ほな○○さん呼ぶな ○○さん、イッチャッテエ~」

 

キワメツケは ウッキッキ!

入居者さん同士のつぶやき

「こんなとこ無いでぇ みんな優しいし 

 兄ちゃんもおばちゃん?も綺麗好きやから

 どこもかしこもほんまピカピカや!」

 

先月の荒れ地の魔女(高砂百合)動画up練習中です。ヘタッピ