こんにちは

今日でリハビリ病院

7日目早いっ!!

まだまだ続く入院生活

さきが見えない


今朝から認知症の

おじいちゃんの

言葉がおい!

からあほ!に変化

アホ!じゃあ誰も来ないよね?笑


昨日、干して置いた洗濯物は

全て綺麗にカラカラに

乾いていました

良かった。


夜は眠剤を3つ飲んで

2時間、2時間、1時間寝れました

朝方 氷枕を替えて貰いました

本来の枕が高いので、アイスノンが

私の枕かも😛

高い枕は首が痛い


6時30分 

ステロイドの副作用

骨粗鬆症になる為

予防薬を飲みました

飲んだ後は30分は

座ったままで横に

なってはいけません

水意外口にしてはいけません


7時20分 血糖値 86

右薬指


8時 朝ごはん

ジャーマンポテト風

全粥

海苔の佃煮

バナナ

低脂肪牛乳

お茶

お水

バナナがあると

腹持ちが良いです



ステロイド5粒

免疫抑制剤2粒

その他5


食事後

食堂にお茶を取りに

凄く寒かった

暖かいお茶にしました

部屋で少し飲んだら

メチャ熱くで

びっくり笑

ここは手作りでポットに

入ってます

前病院は自動で出てからる

手作りだから大変ですね

ペットボトルを

買わなくて良いから

助かります

今までお茶は

看護師さんに持って

来てもらったけど

リハビリかねて

自分で取りに行くことに

しました

看護師さん忙しいからね


10時お掃除

昨日床にコーヒーを

派手に溢してしまった事を

言い念入りにお掃除

してもらいました

今後、気をつけます


ジェーグレー症候群で

目が乾くので

メガネを買いました

クリアー色で

枠付き、花粉症の方が使う

イメージかな?

効果あると思う

ちと大きいのかな

少し空いてる所がある

もっと枠が小さくて良いかな

リハビリでも使ってます

目薬の回数が減ってる


10時20分

主治医

眠剤について

状態と今後の治療

今、飲んでいる

ステロイドがまだまだ

多い量なので

減らしていくには

時間がかかるらしい

若い先生だから

部屋に来た時

リハビリの先生と

一瞬間違えてしまう笑


11時からリハビリ

それまで薬が効くまで

だるいので少し休みます


実際休めませんでした💦

お腹空いてきた

これからリハビリなんだけど

アーモンド3つ食べました

美味しい😋


11時〜12時

リハビリ

筋トレ マッサージ

3リットル3周

院長先生がリハビリ室に

来て患者さんの様子を

見に来ていました

良く見にくるらしいです


11時50分

お昼ご飯

豚シャブの野菜和えポン酢味

インゲンとツナコーンサラダ

大根と里芋グリンピースの煮物

ご飯160グラム

お茶

盛り付けかな?見た目がよく無いけど

お味は美味しいのよ笑笑

お腹いっぱいです




薬1つ

13時〜13時40分

リハビリ

準備運動

2リットル2周

2リットルだときついかな?

3リットルで8周

マッサージ

トイレ3リットルで

行ってたけど

2リットルで行けそうなので

3から2に変更になりました

進歩してる

酸素量が減るのはとても嬉しいです


私だけしか使って無い

特殊な酸素装置

酸素が出っ放しではなく

吸うとシュッと出る

酸素ボンベ

酸素が出っ放しより

節約出来るタイプ

取り寄せてくれました

軽いです






15時からリハビリ

時間があるので

休憩タイム


15時〜15時40分

リハビリ

肩のマッサージ

ストレッチ

マシーン10分間

足のマッサージ

肩のマッサージをやると

肺を使いやすくなるそうです

確かにマッサージ後は

肩周りがほぐれて

呼吸がしやすくなります


体力を戻すのが大変です

初入院して

寝たきりが続くと

あしの衰えが早いですね

肺を壊したので

腕を使い過ぎると

肺が苦しい

結構、肺って使うのを

改めてわかりました

シャンプーが

かなりキツイですね

腕も肺も疲れます


16時30分

リハビリの先生が

明日の予定表を

持って来てくれました

入院時に1週間

活動量を見るために

機械を入れたベルトを

タスキカゲして付けていました

1週間たったので回収していきました

スッキリしました

着替えとシャワー意外は

付けていたので笑笑

邪魔と言えば邪魔でした


17時

血糖値 283 右小指 高い

検温36.7

血圧 112.52


17時30分

自主トレ 3リット

3周 速度が少し早かったかな?


18時

晩ご飯

モヤシのナムル

小松菜と油揚げの煮物

ひじきの卵焼きかぉオムレツ

温野菜添え

ご飯160グラム

お茶



免疫抑制剤2粒

その他4


夫が頼んだ荷物を

届けてくれました


寝る準備


今日もあっという間に

おしまい


最後まで読んで頂きありがとう

ございます


また更新します