このブログはきらりん(社員)の僕と

まおーちゃん(社長)による

 

ゲーム対戦へ向けた日々の成長を

綴ったブログになります❗️

VS

こんにちは
きらりんです

本日は次回対戦ゲームの
【サカつく】の紹介をしていきます

結構昔からあるイメージですが
僕はアプリで初めてプレイしました

サッカーアプリ対戦が何と3つ目
【パワサカ】まおーちゃん勝利
【キャプテン翼】きらりん勝利

今回はどうなる?
それではいきましょう✨

 【サカつく】とは?
 
 このゲームは【サッカーチームをつくろう】
略して【サカつく】というゲームで

その名の通り
自信がオーナーとなり
サッカーチーム自体を率いて
監督を入れ替えたり選手の選出
戦術の采配をして
チームを育てていくゲームとなります



選手の操作は行いませんが
育成アイテムの使用や戦術の変更などで
チーム力が大きく変わるので

今までの【パワサカ】【キャプテン翼】
の知識も応用してゲームを進めることが
出来そうです😆



 
【サカつく】の面白さとは?
 
戦術の采配や
選手育成まで一貫して行えるのは

やり込み要素があり
もちろん面白いところなのですが

興奮するのは何といっても
実在する選手が出てくる所です

名だたる有名選手が
クオリティの高い再現度
ゲームに登場🙌
能力もリアルに寄せてあるのが
また面白いところ✨


 

主な流れ

 

監督を選択

⬇︎

チーム編成


⬇︎

選手を育成


シンプルにまとめましたが

流れとしてはこれらを試行錯誤しながら

チームの能力を上げていく流れになります❗️


今回の対戦のルール


今回のルールは

  1. リセマラ自由
  2. 課金なし❌
  3. 5戦中勝ち星が多い方が勝利
  4. 対戦は5月3日(月)

以上です


今回は5戦するので

対戦中に多少相手を見ながら

戦術の変更もできますね


戦術を複数用意するために

選手を育成するのか


厳選されたメンバーで戦うために

1チームに絞るのか


迷いどころです🤔


まとめ


・サッカーチームの

オーナーとなってチームを育成するゲーム


・実在する選手が登場


・勝敗の分かれ目は戦術の練り方


前回に引き続き

きらりん

勝利を手にできる様に

新人オーナーとして頑張ります😆


本日もありがとうございました。


 


まおーちゃん(社長)は

Twitterで近況を発信中

こっそり覗いてみてね

https://twitter.com/asobivagames?s=21


きらりんとまおーちゃんは

ゲームばかりではなく

YouTubeでも活躍しています❗️

気になったら是非遊びに来てね💫
 

インスタではきらりん達の勝負を
簡単にまとめているよ🎮