子育てと 自分育て ~毎日を楽しく過ごす~ 子育てと 自分育て ~毎日を楽しく過ごす~

子育てと 自分育て ~毎日を楽しく過ごす~


何のために 勉強するの?
何のために 我慢をするの?

ぼく 大人になんかなりたくない。

・・そういう息子に
毎日 ぼーっと過ごすのではなく
意味を持って、楽しんで生きていってほしくて
カードの絵書いてもらいました。

毎日は 「自分ポイント」という名の経験値をためるための
貴重な 時間だということ

生きていて
いろんなことをすること
乗り越えること
それ自体に楽しみを感じてほしいなと思っています。

ちょっと頑張れたら カードにシールをはります。


・・ちなみに
自分は自分で 手帳に その日チャレンジしたいことを書いておき、
夜見直し、達成できたら頑張った自分にニッコリマークをつけることで
同じようなことをやっています^^;

まず自分を自分で認め、満たすことで
心に余裕や優しさが生まれ、子どもにもそれをうつしていけます☆