たまたま図書館で手に取った絵本だったのですが、

自宅に帰り、絵本を読んだら

深い内容の本でした!

 

森のあかちゃん 森のあかちゃん
1,728円
Amazon

 

ある おつきまが明るい夜に

赤ちゃんがきてほしいと願っていたクマの夫婦クマのところに

ある星からひかりが降りてきました。

それは、可愛い可愛い赤ちゃんでした。

 

でも、その姿はクマではなく、赤い小さな魚でしたうお座

 

夫婦は、とても喜びましたクマ

 

でも、森の仲間たちは、

「予想していたのと違うな」

「耳がないね」

「歩かないよ」

といろいろ言います。

 

クマの夫婦は、そんなことは全く気にしませんクマ

 

家を出て水辺に行き、

赤ちゃんを水の中で泳がします。

そして、クマの夫婦も水の中にザブン!と入ります。

そのときの赤ちゃんとクマの夫婦の笑顔ニコニコ

本当に嬉しそうですピンクハート

 

見た目が違うと親子じゃない?

言葉で話しあえなかったら、親子じゃない?

仕草や動作を同じようにできなかったら、親子じゃない?

 

当たり前のことをできるように子どもにさせるのではなく、

赤ちゃんの過ごしやすい環境に親があわせたら、子どもも辛くないよね。

かりに他の子と違っていたってウインク

 

この絵本は、養子縁組をした子が難病のAHDS(アラン・ハーンドン・ダドリー症候群)だった夫婦からの

メッセージを絵本にしたものです。

おのおのの命はかけがえのないもので特別だ

ということを伝えたいという願いから生まれました。

 

とてもキレイな絵の絵本です。

 

ご興味のある方、読んでみてくださいニコニコ

 

私たちが「ふつう」でいること、「同じ」じゃないといけないと

こだわっていることは何でしょう?

ふつうって何?

当たり前って何?

基準って何?

 

自分らしさを大切にしあえる社会になりますようにピンクハート

 

 

 

ふんわりリボン今後の予定ふんわりリボン

 

ブルー音符あいち健康の森公園 育児ラウンジ

 10/2(水) 10:00~11:30

 「秋」をテーマに、生演奏にあわせて絵本を読んだり

 歌をうたいます。0歳の赤ちゃんから大歓迎。

 10:00~おはなし会

 10:30~ママの時間 自由遊び、子育て相談など 

      ママだけでなく、どなたでも大歓迎

 

 参加無料、予約不要。

 健康の森公園内、管理棟へお越しください。

 

ブルー音符フードドライブ 

 10/5(土)10:00~12:00

 あいち健康の森公園 生き生き長寿フェア内で開催します。

 「生き生き長寿フェア2019」をあいち健康の森公園(大府市・知多郡東浦町)。

 生き生き長寿フェアは高齢者を中心に誰もが参加できるイベントで、

 広い公園内でスポーツ大会、ニュースポーツ体験、健康文化展等を行うものです。

 

 

ブルー音符ハロウィン音楽会

  10/20(日) 10:30~11:15

  アローブギャラリー

  グランドピアノの演奏で、歌ったり、遊んだりしますハロウィン

  英語遊びもするよーおばけ

  仮装しての参加、大歓迎ルンルン

  お子様にはプレゼントありプレゼント

 

ブルー音符フードドライブ 

 11/23(土)10:00~12:00

 愛三文化会館

 カラフル体験会場でブースを設けて開催します。

 入場無料

 ↓主催の「ゆめいろしごと」さまのHP

 http://katch.ne.jp/~ayumegu/

 

ブルー音符クリスマス音楽会

  12/21(土) 午前中

  アローブギャラリー

  サンタさんからプレゼントもらえるよーサンタ