今日もブログにあそびに来てくださり

ありがとうございますブルー音符


あそびのひろばの紹介はこちら!




3月15日(金)見守りスタッフ日誌。

代表兼スタッフの鈴木ですニコニコ




この日は花粉症なのか風邪なのか?

体調がいまいちな子がいたり

参加する子もいつもより少なめでした。

最近子ども達と何かイベントや講座を

考えてみたいなぁ…とウズウズ🤨💓

「型抜き」を皆でトライしてみました。

皆でお喋りしながら出来るのは

最高でしたが

パキッ…!!⚡️



あーーーー!!!😱

割れちゃった!😣




続出というのと…

途中で飽きて疲れちゃう…

という声があったりで

イベントにするのは今時点では

難しそうでした🤨💦

まだまだ試作&模索の日々は続きます💨

好きな事を好きな子達で

部活にしてもいいね


なんて声も最近はあったり

子ども達同士で自然に

そうなっていったら

また楽しそうだなぁと思いました。

女の子達とお絵描きもしました✏️

互いに照れながらも描いたものを

見せ合いっこするのは楽しいですね。




この日は進吾さんも

スタッフ入りしていたので

アロマスプレーも試作してくださいました。




とってもいい香りで癒されました☺️💕

進吾さんと話していると

人間(自分)も自然界のものだから

大切にしてあげないと🌱

いつも思わされます。

進吾さんがスタッフに入っている時は

いつも講座を開催しています。

ぜひ参加してみてくださいね😉

今週22日(金)は村松さんの

「ゆるり♪子どもの食事相談会」を

居場所内ワークショップにて開催します。



こちらもぜひご参加ください。

いよいよ春休みですね🌸

子ども達も一区切り。


新学期に向けて自分らしく

春休みに気持ちを整えていけたら

いいですね😊









音譜公式LINEアカウント配信中!↓↓音譜


公式LINEアカウント

自己紹介