いつまで誰かのせいにするの? | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

病気になったとき
病院に行きますよね?

どんな状態になったら
病院に行こうと思いますか?
病院の選択の基準はありますか?



私の友人の話になりますが
膝の手術を何年か前にしています

その膝の調子が最近また悪いみたいで

人に聞いてあの病院にした
あのとき先生はこう言ってた

あのときこの検査もすればよかったのに

だから今またこんなになっちゃって…

先生がこうだって言ってたのに
何よりあの人がいいって言うから行ったのに…


と、延々と続く後悔のグチ


自分の身体は自分にしかわからないから
周りから話を聞いても
自分はどうしたいのか

わからないこと聞きたい事があったら
ちゃんと聞いて

その上で自分で判断し決める‼️

それを丁寧にひとつひとつ向き合うだけ

自分を丁寧に扱っていたら
そうしますよね?

のちのち
言い訳しませんように

自己責任で
自分で決めましょう❣️

すべて自分と向き合って
出た答えに後悔なんて言葉は無いはずです


そして
たとえ決めたときは曖昧で
結果が思わしくなくても

じゃあ、いま どうしたい?
と、自分に問いかけてください

答えはすべて自分の中にあります

自分はどんな世界にいたいの?

病気はやさしさ
本来の自分に戻るための優しさでしかない

それを
とんでもない悪にしてしまうのも自分

本当の本当はどうありたい?
どうなりたい?
どんな気持ちでいたい?