浄水器とウォーターサーバーの違い① | あそびゴコロ鍼灸整骨院 公式ブログ

あそびゴコロ鍼灸整骨院 公式ブログ

あそびゴコロ鍼灸整骨院の公式ブログです。
お知らせや健康雑学、私たちの日常やどうでもいいことなどを書きためていきます。

あそびゴコロ鍼灸整骨院 本町院
大阪市西区西本町1-12-7
06-6599-9205
平日 10:00~14:00 16:30~20:30
土曜 10:00~15:00

みなさま、おはようございます。

 

あそびゴコロの榮です。

 

今回は浄水器とウォーターサーバーの違いについて書かせていただきます。

 

 

・水の品質

浄水器 不安定

ウォーターサーバー 高品質

 

水の品質の比較で注目して欲しいのが、それぞれの水はどこで作られているのか、という部分です。

ウォーターサーバーの水は採水地の近くなどに工場があり、そちらで充填しています。

放射性物質検査なども行われており、子どもにも安心して飲ませられる品質です。

一方で浄水器の水は、浄水器自体の性能に大きく左右されます。

高性能なフィルターが搭載されているのであれば、高品質な水を利用できます。

しかしフィルターは劣化していくので、性能がずっと維持されるわけではありません。

徐々に水道水と変わらないような品質になってしまう恐れもあるわけです。

 

きれいな飲み水 イラスト に対する画像結果

 

 

・導入

浄水器 手間がかかりにくい

ウォーターサーバー 設置までに時間がかかることもある

 

種類にもよりますが、ポットタイプの浄水器であれば水道水を注ぐだけで利用可能です。

蛇口に取り付けるだけでのものもあります。

ホームセンターなどで買ってきて、数分の作業で利用することも可能です。

 

浄水器 イラスト に対する画像結果

ウォーターサーバーの宅配水はネットなどで注文すると届きますが、少なくても数日かかることになります。

サーバーの中には20キロ近くあるものもあり、設置するのも一苦労です。

業者が設置のお手伝いをしてくれることもありますが、一定の労力と時間がかかることは否めません。

 

ウォーターサーバー イラスト に対する画像結果

 

次の記事でももう少し浄水器とウォーターサーバーの違いを書かせていただきます。