水を飲むメリット | あそびゴコロ鍼灸整骨院 公式ブログ

あそびゴコロ鍼灸整骨院 公式ブログ

あそびゴコロ鍼灸整骨院の公式ブログです。
お知らせや健康雑学、私たちの日常やどうでもいいことなどを書きためていきます。

あそびゴコロ鍼灸整骨院 本町院
大阪市西区西本町1-12-7
06-6599-9205
平日 10:00~14:00 16:30~20:30
土曜 10:00~15:00

みなさま、おはようございます。

 

あそびゴコロの榮です。

 

今回は水を飲むメリットについてです。

 

・ダイエット効果

お酒やジュースには糖分やカロリーが多く入っています。

今まで摂取していた糖分やカロリーを摂らなくなるのでその分痩せるのは当然ですよね。

また寝起きに白湯を飲むことで基礎代謝が上がる効果があり脂肪が燃焼しやすくなります。

さらに食事前に水分を飲むことで食事の量も減らすことができます。

ここまで聞けば、ダイエット効果があるのは納得ですね。

 

 

水 ダイエット イラスト に対する画像結果

 

・肌がきれいになる

肌のトラブルの多くは紫外線によるものです。

紫外線のせいなのですが、水を摂ることは肌の老化予防を期待することができます。

逆に言うと肌トラブルが起きやすい人は日頃から水分不足なのもしれないですね。

さらにジュースやお酒などの飲みすぎも肌トラブルを引き起こす原因になります。

お酒を飲みに行った次に日は肌の調子があまりよくない。なんてことありますよね。

やはり糖分の摂りすぎはあまりよくありません。

また「糖分じゃないならいいか」とか難癖をつけてブラックコーヒーならセーフとか思う人がいるかもしれないですが、
やはり水のほうが良いです。

純粋な水の方が身体に吸収されやすいのは当たり前ですよね。

 

 

きれいな肌 イラスト に対する画像結果

 

 

・毛髪に良い効果

毛髪の成長にはビタミンB群が必要になります。

しかし甘い飲み物ほどビタミンB群を大量に消費してしまうので毛髪の成長を妨げてしまいます。

また甘い飲み物は皮脂を分泌させるので毛根がつまりやすくなってしまいます。

海外に比べ日本人に薄毛が多いのはこのせいかも?

水を飲んで身体の水分量を増やすと血行も良くなり、毛根に酸素と栄養が行き渡るようになるので発毛や成長が期待できます。

 

毛髪 イラスト に対する画像結果

 

 

・お通じが良くなる

水を飲むことで消化器官の活動促進を期待できます。

それが結果的に肌トラブルの改善やダイエット効果にもつながったりもします。

身体にいつまでもいらなくなったものを貯めておきたくないですからね。

 

お通じ イラスト に対する画像結果

 

 

 

水を飲むと体にも良いことが多いです。

きちんと水を飲みましょうね!