おっさんず城ヶ崎

テーマ:
先週に引き続きおっさんずLOVEで城ヶ崎。
初日はおっさんHSD氏と2人でいつもの様に現地合流後にとりあえずアップのジャクソンボルダー。

HSD氏は前回何故か出来なかった富戸の春SD 2/3段?
すぐ登るでしょ〜って思ってたらめちゃくちゃ調子悪そう。。。
聞けば前日・前々日とそこそこ登ってたらしい。
何でやねん。




今回もポカポカ通り越して真夏の気温。
調子悪そうなおっさんを横目にこれまた前回何故か登れなかった富戸の四季SD 2段。
まあ、何となくホールドも分かってたんで何となく適当にやって登りアップ完了。
隣では持てない踏めないHSD氏が相変わらず苦しみ続けてるのでやるつもりのなかった富戸の春SD 2/3段をやる事に。
上部は昔過ぎて全く覚えてないのでおさらい程度にやってみたら普通に出来る。
てか、ホールド欠けてガバ出来てるし。

触ってしまったからにはどちらかが登らなあかん。
しゃーないのでスタートの隙間に潜り込み嫌いな2手目を無難にこなしてそのままゲット。

ん〜
ホールド変わってるし易しくなってる気がする。
富戸の四季SDが2段なら少し難しいか同じくらいかな?
ま、グレードはどーでも良い。

HSD氏は調子悪そうなんでそのまま漁火エリアへ移動。




ジャクソンは風が吹き抜けて強風になってたがこちらは予想通り風が当たらず快適そのもの。
しかし風が当たらないので湿気がなかなか。

このエリアは初めてなのでとりあえず狐火SD 初段。
なーんかヌメヌメ。
一手目はほぼキャンパだよって教えられたがやはり足は置きたい。
はい。
スリップしてFL終了。
結局、ほぼキャンパ気味に左手取ってあとは適当に繋いで完了。
なーんかモヤっとしながらも登れたので隣の鬼火SD3段へ。

ガバからピンチ取ってガバカチ取ったらお終いな見た目。
しかしなかなか悪そう。
つーか、右ピンチが湿気湿気ヌメヌメ。
固めるとすっぽ抜けそうでムキになってたらヨレた。
風向きが少し変わり一瞬乾き始めとたんにヨレた。
その隙にHSD氏が登ってた笑
なんだよ〜

その後もハマりつつレストしろと宥められ少し休んで再度トライ開始。
しかしまたヌメヌメ。
何度かやってると固めなくてもデッドで足切れても問題ない事が分かり右手も完全に保持しなくても平気な事が発覚‼️

これ以上HSD氏を待たす訳にもいかないので気合い入れてゲット。

狐火も鬼火もある意味核心は後ろの岩でした。。。
暗くなるギリギリに登れてホッとした感じで1日目終了。

明日はおっさんず3人目の男である台湾からの出稼ぎ男・リョージ オオニシ召喚‼️


※登ってたら写真なかったので動画は後日。


富戸の四季SD 2段
富戸の春SD  2/3段? たぶん易しくなった。
狐火SD  初段
鬼火  3段