天国と地獄

テーマ:
土日は40代おっさん3人組で岩。
ちなみに俺が1番若い。
いや、ピチピチだ‼️
1人は仕事してないし1人はもはや台湾人になり日本へ出稼ぎに来てるおっさん。
それを考えると俺はかなりまともな仕事人って事だな。

そんな3人組で初日は前から少し気になっていた神奈川県某所の岩へ。
朝が弱い3人なのに何故か集合は早めで思った通り3人ネムネムモード。

軽いアプローチをこなし無事岩着するもやる気マンマンな2人とは違いロケーションと岩の雰囲気にて既に敗退気味な俺。
今年は綺麗でかつロケーションの良さげなとこか格好良いののみ登りたいのじゃ〜

ここの岩は高さもあって岩もいいのだが…
山の岩らしくあまり綺麗ではない…
そして密集し過ぎるライン…
結局ほとんど触らず2人に任せて喋り担当と化して終わった。
やはり人の忠告は聞くもんだな。
しかし近いのでもう少しモチベーションがある時にまた行こう。

ちなみに岩は脆く欠けまくります。
台湾からの出稼ぎ男は登りまくり世捨て人2号の名前まで付けて変なとこ登ってた笑


写真すら撮らなかったのでこれしかない。
台湾からの出稼ぎ男。


登り終わりそのまま翌日の予定をその場のノリで決め暖かそうだしローケーション良さそうだしまだやってないのがあったしで城ヶ崎へ決定。
2人はそのまま向かい俺は仕事だった相方を拾うため一度帰宅してからの夜移動で現地着。


夜中に着いたが夜でも暖かいし。
この暖かさを味わうともう冬のエリアには戻れないかも知れない…


全員起きたとこで調べていた日蓮崎へ。
駐車場もアプローチも迷うことなく岩へ着きさっそくお遊び開始‼️
ちゅーか最近ルーフ多くね?




ムーヴ作りに励むと風もなく気温も高いここはもう汗だくでHSD氏と共に上裸。
本当に今2月なの?笑

2段は特に難しいことなくムーヴの確認したのちにゲット。
しばらくロケーションに癒されて左から来る3段をやり始めるおっさん2人組。
しゃーないので参加してホールドこねくり回した。
どハマりな予感がするとこで画期的なムーヴ発見し一気に易しくなった。
が、疲れた。
無駄な事し過ぎたわ。


2段のリンクまでをキッチリと作り台湾からの出稼ぎ男に後を託したがラストすっぽ抜けで激落ちくん。
残念。
駐車場の時間もあるので時間切れとなり撤収した。










やはり城ヶ崎はロケーション最高だし気温も動きやすく良いとこや〜

ここのエリアにまだ2本ほどラインがあるみたいなのでまた行こう‼️

それにしても元気なおっさん達だなぁ〜

明日も岩に行きたいが確定申告の準備と飛行実績報告書を作らねば。

雨みたいだし丁度ええ‼️






神奈川県某所の岩動画。







快適な城ヶ崎。
波浪 2段動画あり。


東空運第13129号 東空検第6105号 取得済み