豊田からの翌日はDボル綱島店長のトニーとナンチャラ医学ナンチャラのお嬢と合流し山梨県某所へ。
待ち合わせのSAへは少し早めに着いたので寒いし眠いしで仮眠てか爆睡した。

寒気と風のツートップを毎度連れてくるトニーは今回も連れてきてくれたようで寒ーい。
岩場の案内も兼ねてるので比較的安定してる近いエリアに行くと風ピューピュー&低気温。
やってくれるぜこの男。。。

ま、動けば暖かくなるっしょ‼️と適当なことを言って易しい岩を案内しながら自然に帰りつつある岩を掃除して再生しながらアップしてもらった。
もちろん俺はダウン着込んでぬくぬく。

そうこうしてるとトニ男が行方不明になった。
しばらくして帰って来ると衝撃の一言。
実は川に片足落ちた。。
もうね。。。
爆笑‼️
寒気と風を呼んだバチだな。





久々の岩とスラブの洗礼に加えて入水まで果たすとは持ってる男はやる事が違いますなぁ〜
昼になり気温が上がりヌクヌクタイムになると入水男は昼寝。
その間に気になっていたダブルカンテへ。
高さはないが下地もほぼないし上で落ちると川にホールインワンしそうでずっと手を付けていなかった課題だが数回やると何とかなりそうな気配になりすっぽ抜けに注意しながらトライすると出来てしまった。
上部の黒苔地帯の掃除を忘れてて思わず少し右に逃げてしまったがまあ良いでしょ。

たまたま隣の6級をやっていたお嬢と岩の上で再開。
真上に抜けていたらバッティングするとこやったわ笑笑







その後も自然に帰りつつある岩を軽く掃除して簡単な課題の再生プログラムを実施し定番のルーフトレに励んだ。
ルーフはもう確実に登れる程度までやってはあるが最初に行って登る気にはならないのでいつも締めのトレーニングになってしまう。
楽しみは先にとっておこう。


帰りは冷え切った身体を温めるべく中華屋で中華三昧して帰宅。
明後日からまた岩だな。