すっかり遅くなりましたが・・・アセアセ

皆さま、明けましておめでとうございます門松

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々ダウンしていました。

やられました・・・インフルびっくり

17年ぶりです。(FBやらLINEやらで18年ってしてしまいましたが、間違いあせる

 

 

年末は、掃除やら諸々頑張って、30~31日の日程で軽井沢。

いつものクレープ屋さんへ行き

 

アウトレットへも立ち寄り

 

ホテルのイルミネーションもきれいで

 

お食事も楽しみ

温泉にも浸かって満喫照れ

 

・・・だったんですが、介護度3の義母を介助しながらの温泉で、ちょっと湯冷めした?って感じがあり、後半は食欲も無くなってきて微妙な状態に。

 

 

元旦・・・夫実家

2日・・・自分の実家

これも例年通り。

近いので両方日帰りです。

お正月ならではの沢山のお料理。

・・・だったんですが、食欲無くてあまり食べられず。

とりあえず、頑張って笑顔で親戚付き合いアセアセ

 

2日の夕方に行った初詣。

おみくじは「末吉」 微妙・・・タラー

 

 

そして、連休残り3日間。

やっと自分の時間だ~~ラブラブ

ってことで、まずはパデル初打ち!

食欲無かったし、体調微妙だったけど、楽しかったし、5時間満喫ルンルン

 

だけど後半・・・

なんとなく全身が痛い・・・

パデル自体が久しぶりだったので、筋肉痛かな~~なんて思っていたんだけど、家に帰りなんとなく体温測ったら、まさかの38度!

え?

この体温は、私には衝撃的。

38度超えは、生後半年の息子と同時にインフルに罹った17年前以来一度もお目にかかってない・・・

(白血病闘病中も発熱しなかった)

 

その夜は、とりあえず寝る。

 

 

そして翌日。4日。

朝には微熱に落ち着き、大丈夫かな・・・という感じに。

ただ、怠さはあったので、行こうと思っていたイベントは諦めて家でゆっくり。

咳が出ていたので、常備している漢方の咳止め薬と総合感冒薬を飲みつつ安静に・・・してたのに・・・

午後からまたまた熱が上がり、夕方には38.7度!

咳も酷くなり、ぐったり。

高熱が久しぶり過ぎて、辛さを忘れていたけれど、こんなにしんどいものなのね・・・

熱が上がると同時に頭痛も酷くなり、我慢できずにカロナール(鎮痛剤)に頼ってみる。

(一応最悪インフルも考えて、飲んでもいい薬かは調べました)

薬が効いている間は楽になるので、なんとか凌いでました。

 

そして5日。

朝には平熱。なんだ・・・治った?

相変わらず咳は出てるけど、1日安静にしていればきっと大丈夫・・・

と思ったのもつかの間。

夕方には最高記録。39度!

39度超えは、ハッキリ言って自分の記憶にありませんキョロキョロ

小学生の時の風疹?熱出たっけ??

それくらい人生の中で高熱っていうものに縁が無かったんですアセアセ

 

これはやはりインフル?

でも、スタートは風邪症状だったし、熱も上がりっぱなしじゃなし、インフルは相当しんどいっていうし、違うよね・・・

平日だったら、すぐに受診って思ったけど、あいにくその日の休日当番医は遠かったので、そこまで自力で出かけていく気力も無く、もう一晩安静にして、ダメそうだったら朝イチで受診と決めました。

 

・・・が、その夜が壮絶でえーん

発熱だけじゃなく、頭痛がヤバい&咳が酷すぎてほとんど寝られず、ひたすら耐えて朝が来るのを待つ・・・という感じに。

よく、風邪は寝ていれば治るって言うけど、寝ることも出来ない~~えーん

明け方4時頃。38.8度。頭痛もあったのでカロナール飲み、さらに耐える・・・

辛い辛い一晩を乗り越え・・・

 

で、6日の朝。

熱は36.6度。

あれ?治った??

でも、咳はやっぱり続いてるし、受診してから仕事に行こうと朝イチでかかりつけの近所の内科へ。

 

検査の結果

インフルエンザA型ガーン

ここ数年、家族が罹っても、入院中に院内で発生しても、全く自分は罹らなかったのに・・・

もう一生無縁かと思っていたのに・・・

 

すでに発熱から48時間が経過しているので、一般のインフル治療薬を投与しても効果が薄い。

でも、症状が重い人に使える点滴の治療薬があるってことで、点滴してもらいました。

たったの15分で終了~キラキラ

点滴のインフル治療薬なんて、いつの間に出来てたの~~?

 

対処療法の薬も色々と処方してもらい、合わせて飲み始めたら一気に楽になりましたおねがい

点滴ってやっぱり即効性がある!!薬って凄い!

一度上がりかけた熱も、すっかり平熱になりそのままキープ。

そして、寝られるってシアワセラブ

まだフラフラするけど、数日中に復活出来そうですニコニコ

 

ここ数日の食欲不振で、体重は3キロ減。

まぁ、一時的なものだと思いますがアセアセ

せっかく落ちたので、今年は食生活にも少し注意して、トレーニングもやって、身体をちゃんとつくりたいと思います筋肉

まずは、ラグビー息子の食生活をお手本にしようかな・・・(バランスって意味で。プロテインは抜きであせる

咳のし過ぎで腹筋も崩壊中(笑)

シックスパッドよりも効き目あるかも・・・笑い泣き

 

長々と失礼いたしました。

自分の記録も兼ねているもので・・・アセアセ

読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

皆さんのところへも全然伺えていないので、これから少しずつお邪魔しますね。

インフル、流行ってるみたいなので、皆さんもお気を付けください!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています♪