【あそび場ブログ、移転のお知らせ】



いつも「あそび場ブログ☆」を お読み頂き、ありがとうございます。

ホームページなど、WEB関連担当の 富山翠〈とみやまみどり〉 です。


2007年4月より、「あそび場」のブログアドレスが下記のように変わりました。

http://blog.livedoor.jp/asobiba_blog/



これまで携帯電話からの書き込みの際には、指定した1つのアドレスからのみの

送信が可能で、言い換えれば、その指定アドレスを持つ人が「あそび場」に参加出来ないと

まったくブログの更新がなされなくなってしまっていた為です。


あそび場のメンバーが、書きたい時に書き込めるブログであるように。

これからも「あそび場」としての発信を続けていきたいと思い、このたびライブドアブログにて

新たにブログを作成しました。



今後は、こちらのアドレスでの発信を続けていきたいと思いますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いします。。。!!





2007/04/07

WEB担当:とみやま みどり

070321_111955_M.jpg
三鷹芸術文化センターで開催中の、かんざわとしこ展。

あそび場に来ている、Mくんの段ボールハウスを発見しました!
あそび場でも、段ボールハウスをやりたいって♪ by  みどり
07-03-03_12-42.jpg
びばあそびばん治りました☆
-----

どうだぁ~(^O^)/
070303_022522_Ed_M.jpg
いま作っているのは、桜でんぶ♪

売っているものは、甘すぎたり着色し過ぎだったりするように感じるので……作ってしまいましたが、如何でしょう?


鱈の切り身と、お酒、砂糖と塩。それから食紅を少々……。
簡単に出来ますよo(^-^)o
070303_022603_Ed_M.jpg
ひな祭りの今日、あそび場ゴハンは、カラフルそぼろ丼♪

現在、真夜中ですが準備中のみどりです。
先日の「あそび場」会議では、1月のあそび場を振り返っての反省と、来月&今年試みたいことについて、意見交換をしました。
集まったクルーは、ひでかず、けいこ、しょうた、ちひろ、たくや、めい、みどり……の、総勢7名。

来月については、何をするか、ゴハンはどうするかなどを話し合いました。
その結果、2月の第一土曜日は【節分】にあたるということから、『鬼ごっこ』や「豆だくさんのミネストローネ」(節分といったら鬼遣らい。鬼遣らいといったら…豆でしょう)など、節分ならではのことをやろう♪ということになりました☆

今年は第一土曜日が【桃の節句】になったり【花祭り】若しくは【イースター】、【端午の節句】などにあたることが多いので、お昼ゴハンのみならず、その時期ならではのことを取り入れて運営していきたいと思っています!


更に、もう少し暖かくなってきたら、新しい企画も……♪これはまだ内緒!

今年も「あそび場」を、宜しくお願いします☆
070113_141728_Ed_M.jpg
風は、ひぃやり冷たいけれど……落ち葉と陽射しを集めれば、ほっかりコーナーの出来上がり♪


さてさて、何を作ろうか……?