最後のお仕事報告&ご挨拶 | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

どうもです〜はらくんです( ̄▽+ ̄*)

いよいよ今年ももうすぐおしまいですねぇ。


さて、今年最後のお仕事報告ですが、

愛知遊び歌仲間(あそびうたフレンズという団体でご一緒させていただいております)の、

たかまさんのCD音源作りのお手伝いをさせていただきました!

たかまさんブログはこちら

具体的には、歌の収録と、ミックス・マスタリングをやらせていただきました。

伴奏はたかまさんがご自身で作っています。


実は私、他の方の音源の仕上げをさせていただくのは、今回が初めてなのです。

「僕でいいんですか!?」と聞きましたが、

「ぜひぜひ」とのことだったので、思い切ってやらせていただきました。

もう音源はお渡ししましたが、気に入っていただけて一安心(°∀°)b

よかったよかった♪


音源制作はまだ勉強中で、これからもっとレベルを上げて行こうと思っています!



そして、今年ももうあとわずか。

公演などに呼んでくださった方、

見にきてくださった皆様、

CDを買ってくださったありがたい方々、

動画やブログをみてくださる方etc.・・・、


本当にお世話になりましたm(_ _ )m



今年は小学館さんの<新幼児と保育>の、<100ねんSONGS>というコンテストの審査に通ったり、

昨年に引き続き、学研さんの保育雑誌<ピコロ>に掲載していただいたり、

保育士会の講習会や大学のゲスト講師、親子コンサートに呼んでいただいたり、

あとほぼ全部自力でCD作ってみたり・・・。

色々ありがたいこと、成果がありました。


来年は、のむのむとのユニット、<みるくぷりん>を、

より本格的に稼働させようと、今色々動いています。

それに伴い、ちょっと自分の活動も見直そうかとも思っていまして。



私は計画的に物事を進めるのが異様に苦手で、

おまけに営業的活動をすると頭が痛くなるという、謎の持病があったり、

見事に自営業的活動に向いていない人間なのですが、

みなさまに知っていただかないと何も始まらないのも事実で。

自分たちのことを広める活動を頑張るため、

動画やブログも、ちょっと考え直すつもりです。



来年は今年以上に、

色々できたらいいな〜と思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします!


みなさま、良いお年をお迎えくださいませ(^-^)/



はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U