阪神電車と阪急電車のコラボ周遊謎解きイベント

「ナゾときっぷ」阪神編に行ってきました!

「ナゾときっぷ」とは

電車一日乗り放題券付きの謎解きキットを購入し

ナゾを解きながら沿線の駅を移動していく

謎解き&街歩きのイベントです

 

ナゾのネタバレはしたくないので

移動先で見た物や寄ったお店をお知らせしますね

行先の駅バレはするかもだけど

ナゾの難易度で行先変わるからセーフという事で笑

 

という事で出発します!

 

セゾン・ド・サンクェム

バターサンド専門のお店

パッケージも可愛いし

バターサンドなのにくどくなくて美味しい!

色んなフレーバーがあって選ぶのも楽しかった

私はイチジクと栗を食べました♡

 

カトリック芦谷教会

ステンドグラスが可愛い

教会の建物ってずっと見てても見飽きないな

 

打出天神社

こちらは打出の小槌の神社

お恥ずかしながら私

ここに来るまで打出の小槌は一寸法師に出てくる

オリジナルアイテムだと思ってました

打出の小槌伝説が別であるんやね

まだまだ知らん事沢山あるわぁ

勿論、願いが叶うように触ってきた

おみくじが打出の小槌型で

振るとみくじ棒が出てくるのが面白かった

やっぱり打出の小槌は振ってなんぼでしょう!

 

菓子屋 月ノ葉

焼き菓子とパフェの専門店

ミシュラン掲載店プロデュースのお店なので

お味に間違いはない

時間があまりなかったのでパフェは食べず

フィナンシェを購入

ほうじ茶、アールグレイ、トリュフをチョイス

帰って即1つ食べたので写真は2つしか写ってない

とても美味しかったです

いつかパフェを食べに行きたい

 

ENISHI総本店

担担麺のお店

小さいお店ですが、ずっと行列が出来てました

初心者は中辛をお勧めとの事なので中辛に

スパイスの量がなかなかで、中辛でも結構クル

でも今までに食べた事のないタイプの担担麺で

美味しかったです!

謎解きのクーポンを使うと唐揚げが2つ付いたので

お腹いっぱいになりました

 

美術館好きなら見慣れたこの子

この辺りが一番歩く距離長かった気がする

 

湊川神社

初めて来ました

門大きい!

宝物殿なども気になるので

ここはまたゆっくり見に来たい

 

ピン休さん

全然知らない!知らなかった!

新開地の駅から高速神戸をつなぐ地下街に

70メートルも続くドデカイ卓球場があって

しかも開業50周年も経ってて

この日も大勢の人が楽しそうに卓球やってて

こんなに新開地で卓球が愛されてたなんて

今回これに一番ビックリした

 

この後は謎解き最終地へ向かい

無事、すべてのナゾを解き明かしました!

最後のナゾは割と簡単だったかも

 

私は普段阪神電車を使う事があまりないので

今回の謎解きは知らない場所やお店を

沢山知れて大変楽しかったです

謎自体はそんなに難しくないので

お出かけのオマケみたいな感じかな

行く先々に気になるお店が多くて

ちょっとしたグルメツアーになりました

めちゃ美味しかった♪

 

電車の謎解きは行先のわからない旅みたいで

ほんまワクワクする♪

 

次回は阪急と阪神両方解いた人ができる

ボーナスステージに挑戦して来ます~!

 


人気ブログランキング