あそびの先生と、遊びを通して親子で学ぼう♪~尼崎、伊丹、宝塚、川西と周辺~

あそびの先生とは、一般社団法人あそびの先生協会による、オランダのピラミッドメソッドを応用した、子どもの「できる」力をあそびによって引き出す、幼児教育法です。尼崎(主に武庫之荘)、伊丹、宝塚、川西と周辺で主に活動する尼崎クラスの活動予定などをご紹介します(^^)/


テーマ:
あそびの先生の親子型体験会 & アドバイザー養成講座の説明会のお知らせです(^^)/

★こんな人におすすめ

・自分のペースで子供連れで仕事をしたい   
・乳幼児やその母親と関わる仕事に興味がある 
・子育ての悩み、不安がある
・世界一幸福度が高い国オランダのピラミッドメソッドって?
・同じ子育て中のママの体験談を聞きたい
・教養として、聞いてみたい  

 など



12月2、13、16、20日すべて午後
尼崎~川西間で調整中


12月6日午前または午後 
武庫之荘~伊丹間で調整中


★講師

講師:上田梢 一般社団法人あそびの先生協会指定プレスクール 尼崎クラス代表

尼崎市武庫之荘エリアを中心に、あそびを通した子供との接し方・関わり方・ピラミッドメソッドの考えを広める活動を実施。

市主催の講座や、カルチャーセンターの講座、幼稚園での講座などのセミナー講師としても活躍。

また、尼崎市で一番参加者さんの多い、0歳~就学前の子育てサークル にこにこ親子を運営し、沢山の親子とふれあいながら、母親の悩みを聞いているので、様々な情報を豊富に持っています。

どれぐらい遊べばいいの? 年齢・月齢に合った遊び方って? おもちゃ選びのポイントは? どうやったら1人で遊んでくれるの? すぐ他の子のおもちゃをとってしまう、手が出る・・・ などの疑問がスッキリします!
「即実践できる」あそびの先生の推奨するピラミッドメソッドをしっかり学んで、子育てがラク~になってもらいたいと思っています! 



■あそびの先生とは?

一般社団法人あそびの先生協会による、オランダのピラミッドメソットを応用した、子どもの「できる」力をあそびによって引き出す、幼児教育法です。

子どもと育ち総合研究所監修のもと、厳選された安心安全な木のおもちゃをメインに、子供の「できる」がわかるおもちゃで遊びながら親子で学べます♪

子どもと育ち総合研究所
http://www.play-dev.jp/

一般社団法人あそびの先生協会 ホームページ
http://asobinosensei.net/

一般社団法人あそびの先生協会 Facebookページ
https://www.facebook.com/asobinosensei/



「あそび」は「学び」!
おもちゃなどを使ったあそびを通して、お子様のできること・良いところを発見し、伸ばします!
子育てが楽になる考え方・接し方を知れます♪

しんどい子育て中の気持ちがラク~にるヒントを知れます♪










あそびの先生の詳細は、協会のFacebookでも発信しています!
https://www.facebook.com/asobinosensei/?fref=ts



■アドバイザー養成講座(教養)って?

あそびの先生の基礎講座です。
子どもの「できる」に着目し、おもちゃのあそび方・子育てのポイントを1日で集中して学びます。
子どもをみる視点が変わり、子どもと遊ぶ時間が待ち遠しくなります。
インストラクター養成講座を受講する場合、こちらの講座受講が必須となります。

・学習内容
わが子の「できる」をみつけることを目的とする。
子どものこと・子どもの気持ちを知ることで、今の悩みを解決します。

ピラミッドメソッド基礎講座(理論・おもちゃ・子どもとの関わり方)

アドバイザー養成講座(教養)詳細
http://asobinosensei.net/style/adviser/

---------------------------------------------

12月2、13、16、20日すべて午後
尼崎~川西間で調整中


12月6日午前または午後 
武庫之荘~伊丹間で調整中


参加者さんや会場都合によって確定できますので、
お気軽に、お問い合わせ下さい


参加費 300~500円(会場費による)

お子様連れOK


12月~1月に アドバイザー養成講座(教養)実施予定 
たった1日(6時間)の学びで、今後の子育てや子育て支援がラク~になる、ピラミッドメソッド・あそびの先生の考えが知れるアドバイザー養成講座!(教養)
http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12209152821.html

-------------★お申込み方法★-----------------

以下どちらかのメールにて、以下内容の記載をお願いいたします。

ueda.k@asobinosensei.net
asobi.sensei@gmail.com


①氏名
②お子様のお名前(初回の方のみ)
③お子様の生年月日(初回の方のみ)
④あそびの先生参加経験数(初めて、3回目など)
⑤参加のきっかけ(仕事として興味あり、子育ての不安がある、勉強したい、おもちゃでちゃんと遊んでくれない、片づけない、なんだかわからないけどおもしろそう、 など)



お待ちしています~(^^)/





★近々のおすすめ講座

12月21日(水) 午前 クリスマスワークショップ付
あそびの先生カフェ in 伊丹駅付近 クロスロードカフェ
http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12218166073.html

【イオン伊丹昆陽】カルチャーセンター
http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12205837515.html

たった1日(6時間)の学びで、今後の子育てや子育て支援がラク~になる、ピラミッドメソッド・あそびの先生の考えが知れるアドバイザー養成講座!(教養)
http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12209152821.html


1~3月 3か月集中コース ※近々発表致します(^^)/


お気軽にお問い合わせください(^^♪


お問い合わせはこちら
ueda.k@asobinosensei.net
asobi.sensei@gmail.com


協会指定プレスクール 尼崎クラス代表
上田 梢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

asobi-senseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。