あそびの先生と、遊びを通して親子で学ぼう♪~尼崎、伊丹、宝塚、川西と周辺~

あそびの先生とは、一般社団法人あそびの先生協会による、オランダのピラミッドメソッドを応用した、子どもの「できる」力をあそびによって引き出す、幼児教育法です。尼崎(主に武庫之荘)、伊丹、宝塚、川西と周辺で主に活動する尼崎クラスの活動予定などをご紹介します(^^)/


テーマ:
すみません、会場老朽化により使用停止をなりましたので、中止となります。
大変申し訳ございません(>_<)
次回は11月頃、会場がみつかり次第です(>_<)



 10月12(水)午前 あそびの先生の木のおもちゃ遊び&運動会(なかよし親子体操)in 立花西地域学習館

 安全な屋内で、楽しく運動会で思い出作り♪
 少人数なので、出番がしっかり回ってきます(^^)/

今回は、運動会!
大玉転がし、ボール遊び、木のおもちゃを使ったリレー、親子遊びなど企画中♪
しっかり動けます♪ 
参加賞あります♪



600円で、頭と心と体を使う遊びが体験できます!


※参加賞の関係で、いつもより100円高いです(>_<) ご理解願います(>_<)





★木のおもちゃ遊びとは

あそびの先生が厳選した安全で温もりのある木のおもちゃを体験できます♪
あそびの先生とは、一般社団法人あそびの先生協会が発行する資格で、ピラミッドメソッドを応用した幼児教育法の理論を学んだ先生です。

木のおもちゃで遊びながら、親子で学ぶことができます♪ 
おもちゃ遊びを通して、子の「できる」ことををみつけて伸ばすお手伝いをします♪

他の子と成長を比べがちな時期、歩くのが遅いとか、ハイハイが遅いとか、言葉が出ないとか、ちょっとしたことで心配になってしまう時期だと思いますが、細かく「できること」「発達」に気付いてあげれると、嬉しくて、かわいくて、子育てがもーーーっと楽しくなっちゃいます♪







●なかよし親子体操とは
掴まり立ちから楽しめます
お母さんが手伝ってあげることもふれあい・愛情表現として大切です(^^)/

1人でしっかり歩けるお子さんの場合、見守ることで自信にも繋がり、手伝ってあげることでふれあい・愛情表現に繋がります

http://ameblo.jp/nakayoshi-oyakotaisou/entry-12012386545.html

過去の活動レポ
http://ameblo.jp/nakayoshi-oyakotaisou/entry-12038261978.html




★親子体操イメージ★














------------------------------------------------------


■開催日

10月12(水) ※途中入退出OK

9:45~10:20 木のおもちゃ遊び :一人遊びで心が満たされると、
  集団に入っても落ち着いていられたり、色んな良い変化があります 

10:30~11:30 運動会:大玉転がし、ボール遊び、木のおもちゃを
  使ったリレー、親子遊びなど企画中♪ しっかり動けます♪ 
  参加賞あります♪

 
■参加費 600円(保険込)

※参加賞の関係で、いつもより100円高いです(>_<) ご理解願います(>_<)



■場所
立花西地域学習館 2階ホール 
尼崎市南武庫之荘2丁目20-12
06-6436-0200
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M13007/28202/0664360200-001/



■お願い

※運営スタッフは2歳の子供と参加させて頂く日もありますm(__)m



◆ご持参いただくもの◆
普段のお出かけグッズ、お茶などの飲み物
お母様も動くので、当日は動きやすい服装でお越しくださいませ☆



-------------★お申込み方法★-----------------

メールにて、以下内容の記載をお願いいたします。

メール: 以下どちらかに

ueda.k@asobinosensei.net
asobi.sensei@gmail.com


①母親の漢字フルネーム
②お子様のお名前(漢字)
③お子様の生年月日(西暦)
④参加経験数(初めて、3回目など)
⑤住所(初めての方のみ)
⑥10月12日 あそびの先生の木のおもちゃ遊び& 運動会(なかよし親子体操)
⑦興味を持った内容(勉強してみたい、おもちゃ遊びさせたい、〇〇に悩んでいる、なんだかわからないけどおもしろそう、 など)


お待ちしています~(^^)/



協会指定プレスクール 尼崎クラス代表
上田 梢




ドキドキ最後に、尼崎クラスで、近々のおすすめの講座

講座一覧


9月12日(月)わが子と自分と向き合う3か月集中コース 第一回目
http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12182317519.html


10月31日(月)詳細 ハロウィンイベント in 塚口 あまぴっと
http://ameblo.jp/asobi-sensei/entry-12192565812.html


お気軽にお問い合わせください(^^♪



お問い合わせはこちら
ueda.k@asobinosensei.net
asobi.sensei@gmail.com


協会指定プレスクール 尼崎クラス代表
上田 梢
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

asobi-senseiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。