第13回 打撃練習同好会(2024.08.11 晴れ) | POKOのブログ

POKOのブログ

ブログの説明を入力します。

飛騨高山は千葉よりはカラっとしていたけど暑かった。球場に屋根が無く、テント等で一部日影が設置されていたけど、空気読まずにご子息(大学生)の試合が終わっても居座る、ふんぞり返ったクソ親がいたので近寄ら(れ)ず。そんなクソ親がポコJrのチームをボロクソ評価していた。「こんなチーム入ったら地獄だね」「休む暇ないじゃん」「野球どころじゃないやん(三重弁?)」等々。言論の自由は保障されていますが、周りに関係者がいるかもって配慮もないクソ保護者に鉄槌がくだれば良いと心底感じつつ。千尋の両親みたく豚になっちゃえば。すでに…

 

3試合、ほぼフル出場させてもらえました。一試合目の終了後には監督に思いっきり怒鳴られ、二試合目はライトでエラーふたつ、三試合目はクソ保護者の大学だったんで、バットすっぽ抜けてバックネット裏に投げ込んでくれないかなぁと期待していましたが。ファーストとライトで出場させていただき、誰よりも勉強させてもらえた三日間だったかと。スリーベースもヒットも送りバントもファーボールもヘッドスライディングもエラーも見れて楽しかった。シンプルだったけど印象に残っているのは、ホームランをフェンス際で捕球したプレーだったかな。格好は良くなかったけどアウトを取れば御の字ですからね。

 

参加者は、

ゲラゲラポー

ガリクソン

の計2名。

 

本日もバッティングを1時間50分。ストレート2セットとワンバウンド1セット。自分とガリクソンパパとハヤマルパパの3人でバッピをやったので同じ人が投げ続けるより良かったのでは。投げてて疲れるけど嫌な気はしない。いつか何かの成果が出るのではと期待しつつ。一人300球ぐらいは打ててるんじゃないかなぁ。たぶんだけど、打てば打つだけ余計な動作が削られていくような。二人とも構えから振り出しまでがシンプルでスムーズになってきたような。あと外角の打球が伸びるようになった気も。まぁ何でも良いけど前向きに考えましょ。

 

本日もガリクソンパパ、ハヤマルパパには目一杯参加していただきました。ハヤマルパパはハヤマルが参加してないのに感謝しかありません。真のお父さんコーチです。月謝も助かりマッスル。

 

次回は18日(日)。

9月も三日間練習できるようになりました。

感謝です。この状況って当たり前じゃないんですよ。

 

勝沼IC手前で地震に遭遇。勝沼-大月間通行止め。何が起きるかわかりません。一寸先は闇。地震なぞ想像もしてなかったけど、念のためって、ガソリン増やしておいたし、水分と食料も準備してたので不安はなかったかも。

 

柔軟・ストレッチはやりましょ。

 

またね~。