この記事!
かなり衝撃的でした……!





本文より↓



本物とは?

 

 

 と言う問いが初めて浮かんで、


 

 

偽物に負けたくないメラメラメラメラメラメラ

 

 と出てきました滝汗

 

(偽物=ほんとはお金そのものはあるくせにナイナイ言ってるやつらのこと)




あははははーーーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんなところで負けなくなかったなんて!!


 

 そりゃ、


 私は貧乏具合で誰にも負けたくないので


 お金要りません!!


 と宇宙にお願いしてたってこと笑い泣き







これ。


お金もだけど、私の場合、

他にも色々色々やってたー!!




会社で遠方から通ってる友達。


私は会社から自宅は近い。






んで、周りから

『遠いのに頑張るよねー』

『大変じゃない?』

『今から帰ってご飯作るの?すごいなぁ』

 って言われるの聞いてて、



内心、


いやいや、ご飯、旦那が作ってるから!


私は近いけど全部私がやってるし!


子供だって姑さんが見てるから!


朝だって私の方が早起きですよ?


通勤距離で測らないでくれる?




私の方が大変ですから‼️



(書いてるとサイコーにヤな奴だわ…)


とか



旦那に対しても色々ある度に、




この人、『平和に楽しく暮らそう』とか思わないんだろうか…


って思ってた。




そしてさきこさんの記事。




本文より↓

『腫れ物で在りたい』と言う
『特別感』なんて要らない。

そんな扱いは『丁寧』 でも『大切』でもない。




あぁ…

私、ホントに


『大変で在りたい』んだわ。

『大変で在る』事のメリットが、

・頑張ってるからすごい
・ひがまれない
・堂々と出来る

って出てきたの。


入社してすぐ
愛想よくしなきゃ、ってニコニコ挨拶を頑張ってたら、当時の上司に気に入られて、

新入社員の中で1番に皆が羨む場所を任された。


で、実力が伴ってないから、
散々ひがまれて、叩かれて。

さっきの友達も態度に出してて。



だからこの設定が強化されてたのか…!



パートナーシップも
自分の男性性の生き写し

ってイマイチ納得出来てなかったけど。


旦那はいつも
・自分が1番大変
・だから周りが気を遣え


って見えてた。


それ、私だわゲローゲロー



『大変で在りたい』んだから、
そりゃイチイチつっかかるよね…

ちなみに『大変』とは。

・簡単ではない
・忙しい
・苦労
と出てきたゲロー



私がパートナーシップに望む事は
お互いに尊重して育んで、大切にする。


旦那は『大変で在りたい』私に、
大切に(簡単ではない・忙しい・苦労)を実現してくれてたのね…なくはーと



ホントに100%叶ってる。ニヒヒ



だから『難しい』が好きだったんだ。

勉強は難しくても答えが出るけど、
『人生』に正しい答えなんていくら頑張っても得られないよね。


今をどう感じているか。

それだけ。





もううんざりです。

そんなんで同情されたくないし、
ただの事実で
みんな比べようがないじゃない。
…比べてどうする笑



もう
『簡単に今すぐ幸せ』で在っても

・堂々としてていい
・すごい、すごくないは関係無い
・ひがまれる位いい

ひがまれたとしても、
自分が苦しいよりもマシ!

そもそもそれは勝ち負けの世界だ。


それすら自分の糧にしよう♥





旦那と友達には
感謝しかないなはーと





薫さんとさきこさんも勝手にありがとうはーとはーとはーと