さくらですさくら



設定変更を実践してる人ってね
色々な職業、色々な夢があると思うけど、



結局
さきこさんが言ってる様に


安心して豊かさを味わう暮らし


これに行き着く人がほとんどですよね?





今日は給料日なんだけど、

今月、色々な支払いが一気に重なってしまい涙


計算すると、

『えっ!!使えるお金、ほとんどないじゃん!!……どうやって暮らそう…なく


…てな状況なワケで。


もう!またこの遊びをしてる目
何回繰り返すのか…


でもここにエネルギーを費やして、
ハラハラギリギリを楽しむのはもう辞めたの。


でも、見て見ぬふりもするワケにもいかない。





もうすぐボーナスだ。

最悪、ボーナスで何とかなるじゃんきらきら!!


確かにボーナスはボーナスで使い道は大体決まっていて、少し貯蓄にも回さないと…て思ってた。

貯蓄、出来なくなるけど、
その今回の支払い達。

それは紛れもなく家族に必要な物に遣った。


うん。納得。
※私はカード払いはしませんが、旦那さんは仕事で使うもの等ネットで買うときカード払いなのです…


『100万円貯金があったら100万円分の経験を逃した、という視点も持った方がいい。』


さきこさんがいつか言ってたな。


確かに加賀セミナーの温泉は、
もし行けるならボーナスで何とかしようと思ってたよね?
それなら貯蓄より経験を選ぶきらきら!!と。

結局遣う事になるんだなーと
少し苦々しい気持ちと
降参した気持ちになり。

この
『来月どうやって暮らそう問題』のザワザワと折り合いをつけて納めました。



紅葉キレイだなぁーもみじ

そもそも
貯蓄出来なくても生活は出来る。


私の幸せには何の関係もない。

私の幸せは
お金次第ではないのだよ。










そして給料明細が届き、
中身を確認。





おや?







あれ?






ボーナス遣わなくても何とかなるくね?





私の給料が思ったよりあって、
ボーナス遣わなくても大丈夫と判明。



あー、
見て見ぬふりしたり、
変に心の中で騒ぎたてず
淡々と見つめて良かったな♥



そしてこの記事を思い出しました。


必ず要る事。


前記事で書いた、

『掛けたお金・エネルギー以上の恩恵を受けているきらきら!!事。



もっともっと必要な物や事に沢山掛けよう。
もっと循環を大きくして、
私が周りに貢献出来るといいなはーと

躊躇無く決断出来る位、
『余分』なお金も『必要』ですはーとはーと