こんばんはやや欠け月

さくらです虹



毎日毎日アロマの勉強して

ブレンドしてみたり♡


自分でハンドマッサージしてみたり♡



……な毎日で充実してるなーっはーと

だったのに。



人間関係?
環境?

これは断捨離なんですかーっ⁉
とばかりに。

ここ3~4日の間に‼‼‼


以前から私が『見てみぬふり』をしてきた
問題達が、一気に降りかかってきました…



『実家の家族の事』

『旦那との事』

『会社での事』


これが一気に。



それって何を意味してるんだろう……?

と他人事のように考えています。



周りの人って
結局自分の『鏡』だったりするとか。


今回その3つ共、

すごく汚くて醜い部分で。


私にもそういう所があるんだろうか……と。


『実家の家族の事』と
『旦那との事』は


多分、誰もそんなに悪くはないのに、
私が介入する事によって

皆が悲しくなってしまった……


私も決して間違った事は言ってないハズ






私、高校生位の時に、

私の正当化した考えで
部活の仲間を追い詰めてしまって
(今では笑い話になりましたが)


確かに私の言ってる事は間違いないよ、と
その子も言っていたんだけど


その時も
『間違ってはいないけど、
   人を攻撃してしまう所があるんだ

というのは自覚してたっけ。


自分でも

そんなに言える程できた人間じゃない

とも分かっているのに。


許せない部分や

それ、その人の為にならないよ


と感じたら、
そこをフォーカスしすぎる。



でもそれ

裏を返せば

きっと自分はそんな風にできないから


うらやましいだけなのかもしれない。


自分にもそんなズルさ

周りの迷惑も考えず
自分の生き方をつらぬく事


出来るものなら
したいんだよね。


だから言わずいられない


そうなら
攻撃・批判する位我慢してるなら


自分もやればいいんだよね。



いざ自分に置き換えると

すごく怖い…


今まで『他人軸』で動いてた私が
『自分軸』になる。


周りから見ると
『急にワガママになった』
と、

特に旦那。

受け入れられるだろうか……






そんな時
目についた本。

       


読んでみると、
かなり今の私にタイムリー。



人を批判する位なら
人を自分基準で裁く位なら


その裏側にある
『自分』


たっぷり味わおうと思います。