おはようございます晴れ


さくらです虹



         

この本は有名ですねひらめき電球

『習慣』て大事ビックリマーク


習慣は毎日の中で行う
『行動指針』であり、

それは人生において
何に重きを置くか

どんな自分でありたいか
という所に繋がってくるからアップ


《1.主体性を発揮する》

周りの状況に左右される事なく、
率先的に状況を改善する行動を起こす事。
                                 
「自分の反応を選択する能力」を発揮できる

誰かが不機嫌であっても
それで自分まで不機嫌になったら、

それは自分がそれを選んだという事。


嫌々でもその会社に行くと決めたのも自分


それらを改善する行動を
自分で起こす事ができる♡


《2.目的を持って始める》


個人的な憲法・信条=
   自分の行動の基礎となる価値観原則
   文章化

私だったら……

①相手や全体の為になっているか
②自分も楽しんでしているか

かな。

だから今の仕事を変わりたいんだ得意げ


《3.重要事項を優先する》

2の個人的な憲法・信条に照らし合わせて「重要な事」を優先する時間管理。

※緊急でも重要でもない事に流されず、
  「重要な事」を優先。

1年どころか、1週間だって
あっという間に経ちますよねあせる

最近ダラダラTVを観る事が無くなったなぁ


『時間』てホント貴重。


昨夜、『日々やりたい事』を書き出して
時間をムダ遣いしてないかはてなマーク

どうすれば効率的に動けるかを
見直しましたアップ


今日からそれにのって
行動していこう♡


長くなるので
あと4つはまた次回に♡





                                                            今日も
                          happyに過ごしましょうね♡

ご訪問ありがとうございます虹