おはようございます晴れ

さくらです虹


ブログを訪れて
「いいね!」や読者登録してくださり

ありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいし、
励みになりますアップ



私は今日でお正月休み最終日です。


昨日も書類と棚の『手離し』をしました合格


親戚の家を挨拶がてら訪れただけで
いつもと変わらないお正月鏡餅


けれど例年にない充実感があるのですひらめき電球


自分なりに何故なのか考えた所……


星手離しによって、
   精神的にも視覚的にもスッキリした。


星心の「在り方」が変わり、
   物事の捉え方が変わった。


ご存知の方もいると思うのですが、


私達が考えたり、感じたりしているのが
『顕在意識』。


今までのデータバンクであり、
潜在能力が眠っていたり、
寝ている間も体の機能を動かしているのが
『潜在意識』。


普段の思考や言動は
潜在意識顕在意識から成っていて

逆に顕在意識での思考や言動が
潜在意識に刷り込まれ、
より習慣化していきます。


行動・思考が習慣化すると
それは性格になり

性格は運命になる……


これはマザーテレサの有名な言葉ですが笑


これがいい事ならいいのですが、

悪い思考に陥ると……あせる


しかも

ありえない事でも
考えたり、口にする事によって、


現実化するのです……ドクロ


例え冗談でも謙遜でも
『潜在意識』には一切通じないらしい笑


例えば、
「私はルーズな人間だから〰」
「お金ないし〰」

とかは、口に出すのはおろか、
無理してでも逆の事を考えた方がいいビックリマーク


本当にそういう人間へなっていこうとするのです……

しかも自ら。


逆に『こうなりたい!』
それも「アファメーション(自己暗示)」で
変えていけるのですアップ






よく
「なりたい自分」
「住みたい家」
などを雑誌から切り抜いてきて作る
『夢ノート』もこれですよねひらめき電球



私も初めてこの考えを知った時は
半信半疑だし、
「何だか宗教ちっくで怖!」
と感じました。


けれど色々な所で目にするようになり、
手帳に書き出して
よく見るようにしています。


その効果が出て来ているのかな……はてなマーク


ただ、やる前とやらない前では
格段に毎日の過ごし方が変わりますビックリマーク


行き先の決まっていないドライブと
そこへ行くと決めた行程は

終着点が同じでも、
効率が全然違います‼


「辿り着けなかった」
こうなる場合もあるハズ。




目に見えないモノって
大切なモノが多くありませんかはてなマーク


命、時間、気持ち……


だから私は
「目に見えないモノ」

これを信じて、味方につけていきたいべーっだ!


もっと深く学んで

沢山の人の手助けをしていきたいのです流れ星


皆さんはどんな未来にしたいですかニコニコはてなマーク