幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

○45歳になった。たくさん睡眠とって今日はご機嫌な一日にしようと思ったのに、次女の下痢報告で早朝起こされた。娘がサプライズでリビングをデコレーションしてくれ、娘と夫が選んでくれた桜ぽいピアスとジュエリーケースをプレゼントしてくれた。ピアスは自分が気に入って何度も考えて納得したのをつけたいし、ジュエリーケースが必要になるほどジュエリー持ってない。なんならジュエリーケースの住所を決めるほうが憂鬱。夫が娘をスイミングクラスに連れてってくれたけど、キャンセルになってて追い返された。家族総勢12人でカフェのランチを予約してたけれど、叔母2人はドタキャン、義姉と姪は体調不良、義父は今朝義母にむかついてドタキャン。大好きなカフェだったのに今日のごはんはなぜかおいしく思えずランチを残した。義父母からは映画館のギフトカード200ドル分ももらったけど、有効期限1年なので使いきれないし。あげく生理きた。こんなに恵まれてる事実を列挙してるのに幸せに思えないのは寝不足だからか生理だからか。いや、夫と娘があたしを幸せにしたい!お祝いしたいって思いは伝わってきた。大丈夫、ちゃんと幸せだ。

○夫と午後昼寝した。至福。

○誕生日だからと言い訳しないでちゃんと朝晩勉強した。