術後8日目。今日!

やーっと追いついた‥笑

今日はリハビリの担当医がいないとのことで
代わりの先生のため朝一でリハビリ。

9時に行って、
昨夜ショックだったことを相談して

コルセットをした方が良いのか、
自己矯正のためのリハビリや整体を
した方が良いのか話しながら、

ストレッチと、
何ももたずにその場足踏みと、
歩行器片手のみ持っての歩行。

代わりの先生だったけど、
聞き方とか話し方とか、
しゅっとした身長とか
親身になって考えてくれる感じが、
なんというか、とてもよかった。

プライベートでお知り合いに
なりたかった…笑

朝一でリハビリを済ませ、
お散歩を兼ねて院内の売店へ。

院内の平たんは良いけど、
上り下りは歩行器使っても
また違う負荷がかかるなあ。


そしてお風呂にて。
初めてマジックハンドを落とす。


え、どうしよう。

結果、手すりと足を駆使してから
屈伸してなんとか拾いました。

あなたで物を拾うのに、
あなたを落としてどうするの!

でも最近、物によっては、
ゆっくりとならスクワットみたいに
膝を曲げて物を拾えるように
なってきました♬



18時半から20時までは
仕事終わりの友だち来てくれて。

楽しかった〜!
ザ・女子!な話をきいて終始にやにや。
やー、恋っていいな♡

ただやっぱり、
椅子に1時間座りっぱなしはきつい。
でも喋ってたくて我慢。

結果今じんじんしてる〜T^T
矯正で伸ばされた筋肉が疼く感じT^T

今夜眠れると良いな。



◎物や場所によるけど、
   屈伸して、落ちた物がひろえる
◎その場足踏みができた
◎お尻がちゃんと拭けた!笑


△手術の傷跡の下一面…
   傷跡に関係のないお尻の上一面の皮膚が
   ヒリヒリする。
   押すと筋肉痛のような感じで、
   爪を立てて掻いても感覚がにぶい気がする。

△今気になる胸椎矯正のために
   退院後、リハビリ通院したい。



(◎できるようになったこと、
    △気になること)