あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



こちら行って来ました。



札幌フルート協会主催の札幌フルートフェスティバル


昨年も行きましたよ。



今年のゲストは上野星矢さん。


今年はホワイエ(ロビー?)にフルートメーカーさんが来て試奏とか出来るらしいので、早めに行きました。


自由席なので、まずは好きな席をゲット‼️


基準は我らが立花先生をしっかり拝める席。


コントラバスフルートだからどこからでも全然見えるんだけどね。


それからホワイエに戻ったら…みなさんめっちゃ試奏してる。


吹ける人はいいなー。


って思ってたら立花先生とお会いできました。


ホワイエの試奏の様子など、立花先生がYouTubeで公開してます。



私もせっかくの機会だし…とは思ったものの、勇気が出ず、吹くことも、手にとることも出来ませんでした。


いや、どれもすごく高級なのよ。


お店じゃないから、気軽な値段のやつ、わざわざ並べないのよ。


1000万超えとか怖すぎるでしょ。



演奏の方は…なんたって曲が静か過ぎる。


美しいとは思うけど、ちょっと私は勉強不足で…。


隣の席の女性はめちゃくちゃ舟漕いでました。


私は一応学習者なので全部聴いてましたよ。


上野星矢さん、素晴らしかったです。

なんか体格が、スポーツ選手みたい。

後半は少し元気のある曲で聴きやすかったです。

やっぱり合奏は楽しそうですね。