あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



前日の深夜に知って超焦った石田組の札幌コンサート。



当日券買えた‼️

時間も間に合った‼️

なんとかギリギリ見ることが出来ました。

組長の石田泰尚さんは見た目ちょいワル(極悪?)オヤジだけど、なかなかチャーミングな人なんですよ。



1stヴァイオリン3人(組長含む)
2ndヴァイオリン3人
ヴィオラ3人
チェロ3人
コントラバス1人
合計13人(全員男性)のステージでした。

石田組長はやっぱりめちゃくちゃカッコいいし、組員はみんな組長を慕っているのが丸わかりな、とても素敵な演奏でした。

前半のクラシックはめちゃ美しかったです。

特にホルベルク組曲は6月のフルートフェスティバルでも聴いたので、その時の事も思い出してとてもワクワクしました。

後半の映画音楽やロックは超カッコ良かったです。

私はヴァイオリンの人ではないので、詳しくはわからないですが、とても熱いものを感じました。

素晴らしかったです。


こちらはアンコール。


最後の曲は北海道公演限定かな?



あと、劇場での観覧の仕方として…。


私の前に座ってたご婦人がずっと前傾姿勢で、私はご婦人の頭しか見えない状態に。

だから休憩の時に
「背もたれに背中付けて頂けますか?あなたの頭しか見えないんです」
って言ってしまったよ。

ちょっと気を悪くされた様子だったけど(謝りもしない)後半は前傾姿勢やめてくれたから良かったです。

身を乗り出してしまう気持ちもわかりますが、後ろの人は全く見えないので、少し気を付けていただけると良いかと思います。