あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。




今年26回目のピアノレッスンに行ってきました。

昨年再開して、55回目のレッスンです。

今回の課題(自分の気分で勝手に決めました)は

①岩合光昭の世界ネコ歩き ベルギーチョコレート(2回目)

②ムソルグスキー 展覧会の絵よりバーバヤーガ(13回目)




①岩合光昭の世界ネコ歩き ベルギーチョコレート



これはレベル的に余裕があったせいか楽しく穏やかに弾けました。


強弱や表現も出来ていたようで合格いただきました💮


「ネコちゃんが草原とか街の中を歩いてる様子が浮かびましたよー」と言っていただきました。


来週はツェルニーにしよう。






ムソルグスキー 展覧会の絵よりバーバヤーガ



発表会まで1月半なので、今までよりもっと具体的なレッスンに。


ペダルとか速度とかいろいろ言われたけど、腕を交差させるところがね。


交差の幅が広いから左手の高い音が鳴らない。


なんとかせねば‼️