あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




8回目のフルートレッスンに行ってきました。


前回の様子はこちらです。





まずはへ長調の音階から。



とりあえずコンデションが悪すぎる。


実は5分ぐらい遅刻してしまい超焦っていて、さらにめちゃくちゃ暑い。


汗かく要素満載で、予想通りドの音でアゴが滑る滑る。


で、気持ちがさらに焦るから、その後のレミファも

出ない。


何度かチャレンジしたけど、なんかイマイチだった。


で、メヌエットは出来てはいるんだけど、まだ音が出ない。



でも少しずつ気持ちも落ち着いてきて、先生から口の形のレクチャーもあり、なんとか形になりました。


先生と二重奏して、メヌエットは合格💮


これで1冊目の教本は卒業しました。


2冊目は『やさしいフルート』



まずは高いソとラ。



運指はばっちりよ。


なぜなら低い音と同じだからね。


一番最初におぼえた音。


高い音も割としっかり出ました。



ソとラのトレーニングを少し予習して先生のお手本『アニーローリー』を聴きました。



はぁー、美しいー。


毎回この時間が1番好き。


超贅沢。