あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



グランドピアノで練習してみたくなり、1時間レンタルルームを借りてみました。



暗譜しているわけではないので、楽譜を見ながら弾くんですが、譜面台の高さがグランドピアノだと違うんですよね。


自分の電子ピアノや実家のアップライトピアノだと譜面台と鍵盤が近いんですが、教室のグランドピアノだと譜面台が高くて鍵盤と遠くなり、目が行き届かなくなるんです。


…って言うのは言い訳ですけどね(笑)。


他の部屋から漏れてくる音がなかなか本格的。


みなさん、通し練習なんですね。


部分練習してる人なんかいない…。


1人、ブルグミュラーのタランテラを弾いている方がいて、少しホッとしました。


その方はとてもお上手でしたが、


「もちろん難しくない曲の練習に使っても良いんだよね」


と思わせてくれました。


最初は少し緊張したけど、慣れたら大丈夫でした。

たまにグランドピアノで練習するのも良いですね。

また機会があれば使ってみたいと思います。






☆☆minneさんでハンドメイド作品の販売もしています。あずみずむで検索できます(6月3日までお休みです)。

☆☆Twitter、Instagram、Facebookにもアカウントあります。あずみずむで検索できます。お気軽にフォローお願いします。