北海道旅行 728日から30日まで その3

 

#北海道旅行 #美瑛 #観光 #ふらのワイン工場 #ワイン試飲 

#チーズフォンデュ

 

 

このシロクマの幟の下に集合。27名。

平均30代ぐらいですね。

 

ばんえい競馬モニュメントが岩見沢パーキングエリアにありました。

なぜかアンモナイトのモニュメントも……

三笠(みかさ)博物館には、アンモナイトの化石があるそうです。

岩見沢パーキングエリアにあった

シマエナガ(白い小鳥)のぬいぐるみがかわいかった!

 

 

 

 

ふらのワイン工場で赤・白・ポートワインを試飲しました。

ポートワインより、工場の白ワインの方が美味しく感じました。

 

 

チーズフォンデュのチーズは、バケットの中に入っています。

こってりして味わいがあったので、ジャガイモでも入っているのか

と思っていたら、間違いでした。

お土産店でレトルトパウチが売られていて、

そこの表示に、「生クリーム」「チーズ」などとありました。

 

ハンバーグは肉汁がたっぷりで、わたしは大満足。

 

 

トイレの説明書が……(笑)

 

 

畑のロールは、以前は黒いビニールのロールだったんですが、今は半透明ですね。