悩みの元は… | 願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

高血糖に一喜一憂一爆発してしまうのは、SAPでモニタリングしてるせい。だとおもうのね。
だって私の糖尿病生活20年にはSAPなんてなかったのよー?なくても高血糖、低血糖を恐れたりはしなかった!むしろ今思えば怖いほど追加打ちなしで買い食いしてたよ!!!
だから不安の元は80パーセントくらいはこれだとおもうんだよね。

より厳格なコントロールができるけど、厳格でなくてはいけないと思っちゃう。
食べたら血糖値が上がるのは当たり前なのよ。
体質とかホルモンとかストレスとかいろんな要因で上昇してしまう血糖値!それも当たり前とおもわなきゃ!でなけりゃ私の小5〜中1でケトアシドーシス4回?の説明がつかないよ。
自分の体のリズムを知ることや、心の休め方を知ることでモニターのなかのジェットコースターは緩やかになるんじゃないかなぁ…

ゆるメンタルがんばろうぜ!


とか言ってたらインスリン残量やばい…
{5BBFCEDE-9713-468A-814D-C36F9CFE3090}