冷え症が引き起こす不調とは…? part⑥ | あすか整骨院 桜井院のブログ

あすか整骨院 桜井院のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆彡

スタッフの木口です(-^□^-)

 

今日も引き続き“冷え症が引き起こす不調について”お話したいと思います!

今回は・・・肌トラブルです。

 

●血行が良い体は肌もキレイ

皮膚の細胞に栄養素を届け、不要になった老廃物を回収しているのは血液です。

体が冷えて血流が悪くなると、古い表皮が垢となってはがれ落ち、28日周期で新しい細胞に順次入れ替わる、皮膚の代謝回転(ターンオーバー)にも影響を及ぼします。
すると、古い角質が残ったり、毛穴に皮脂が詰まったりすることで、肌荒れやシミシワ乾燥くすみ吹き出物などの肌トラブルが現れるようになります。

 

 

●ストレスと冷えは肌の敵

また、肌は女性ホルモンのエストロゲンとも密接な関係にあります。

エストロゲンは皮膚の張りを支えるコラーゲンやヒアルロン酸を保つ働きがあり、肌の老化を防ぐ要です。

ところが過剰なストレスなどで自律神経の働きが乱れると、エストロゲン分泌が減少し、肌トラブルの原因となります。
若い頃に不規則な生活、無理なダイエットや冷えやすい生活をしていた人は、エストロゲン分泌の減少が進む30代後半以降、様々な不調や肌トラブルが現れやすくなります。

 

 

化粧ノリが良い時や、肌の調子が良い時ってなんだかテンションが上がりますよね!

毎日のスキンケアも大切ですが、

ストレスフリー・冷え知らずでお肌の調子を整えていきましょう!

 

 

こんなことでお悩みの方は桜井院にお任せ!

 

冷え性、更年期障害、

外反母趾、歩き方、O脚・X脚、

骨盤矯正、猫背矯正、

頭痛、運動療法、交通事故

最新温熱機器ラジオスティム

 

あすか整骨院グループ

あすか整骨院 桜井院

 

〒633-0062

桜井市粟殿72番地

 

電話番号はこちら0744-46-4040

ホームページはこちらhttp://asukagroup.jp/