アスクマンと申します。
この度アスク井上クリニックで二度目の植毛をしました。これから植毛を考えている人達の一つの判断材料として、見てもらえれば良いなと思っています!

ここに記す内容はあくまで私の主観ですのどうぞご了承下さい。最後までお付き合い頂けたら幸いですm(._.)m

現在32歳です。
過去に一度植毛手術を経験しております。私の薄毛の状態として、毛はある程度あるが、頭皮が全体的に透ける、通称「全スカ」が悩みの種でした。薬も8年程飲んでいましたが、効果の方が現状維持にしかならなくななったため、植毛を決意しました。



一度目の手術前の髪の状態です。






受けた医院は、新宿に最近できたSクリニックです。結果のほどは、、、まぁ良かったら二度目はやらないので、現状をご覧ください。





とご覧の通り密度スカスカ、頭皮透けまくりの状態になりました、、、






髪の毛を上げているのが元の生え際で、垂れ下がっているのが新しく作った生え際になります。





生え際として下げたのは中央の部分だけです。

生え際全体で1200グラフトは植えたそうです。

植毛について調べていると、プラスマイナスゼロという単語を目にした事がある方もいると思いますが。正にその通りになりました。プラスマイナスゼロとは既存の毛がある場所に植毛をすると、植えた毛は生えるが既存毛が術中の切断等で抜け、結局植える前と変わらない状態になるということです。

私も植毛をした毛の9割は、生えたと思います。毛量的にはやる前よりも多少は増えたかもしれませんが、植えた密度がまばらで少ないため、やる前より見栄えは悪くなりました。

薄毛に悩んでる暦10年以上!
流石にこのままじゃ終われない!!!
何のために植毛まで踏み切ったんだよ!!コンプレックス解消したいんだよ!!モテたいんだよ!!! (笑)
という事でアスクマンは二度目の植毛を決意するのであった。

余談ですが
一回目の手術をする前、Yクリニックには手術はまだ早いと断られています。
手術自体は可能だが、貴方が望む結果を出す事は困難だと言われました。本当にその通りになったので言われた事が正しかったのだと感じました。