第2回作曲講座ありがとうごあいました。

テーマ:

 

いつもグリーンピアノ教室のブログをご訪問くださりありがとうございます。

 

昨日、第2回作曲講座が終了しました。

 

たくさんのお子さんが参加してくださり、大変うれしかったです照れ

ありがとうごあいました。

 

はじめてグリーンピアノ教室に来られたお子さんもいましたので、少し緊張している雰囲気でスタート音譜

 

僚一先生のやさしい語りかけで徐々にリラックスムードになりました。僚一先生はいつも丁寧でやさしい口調なんですよニコニコ

 

どうしていいかわからないお子さんもいましたが、先生と一緒に進めていきました。

曲が少しできたら鍵盤ハーモニカで弾き、自分の耳で確認をしました。

 

6年生のNちゃんは説明を受けるとスラスラと楽譜を書き、16小節の曲を30分足らずで書き上げていました。よく見ると、クレッシェンドやrit.など書かれてました。すごい!!目

 

作曲をするのが初めてというお子さんがほとんどでしたが、これをきっかけに、自分の中にあるものを表現することが楽しい!と思ってもらえたらと思いました。

 

また次回も創造の世界に来てくださいね。何度か参加するうちに、アウトプットがスムーズになると思います音譜

ありがとうございました。

 

第3回 作曲講座は、今度の日曜日になります。

 

 

日時    H30.8月5日(日) 10:00~12:00

場所    グリーンピアノ教室 (浦添市大平2-8-15)

参加費   ¥1250(CDなどの郵送代含む)

参加条件 小学1年生~高校生まで

定員    12人

※グリーンピアノ教室の生徒さん以外の方も参加できます。

 

お問い合わせ 090-7585-2555

グリーンピアノ教室 仲本まで

 

残り4席となっています。