虫取りに自転車

テーマ:

 

おはようございます。いつもグリーンピアノ教室をご訪問下さりありがとうございます。

 

 

 

身動きの取れない月曜、火曜を過ごしまして、ようやくブログアップできました。

 

さて、先週の土日は久しぶりに外で遊びました。

 

県総合運動公園で自転車に乗ってきました。

 

長男はすぐにバテてしまいます。5分走っただけで

「もうおわろう~」

びっくり「え!?始まったばかりなのに?」

 

途中、海に降りて貝がら探しなどして気分を変えましたが・・・暑さに負けるのか

「はやくおわろう!えーん

 

たった40分の自転車遊びでした。

 

         

 

午後は絵本を読んで。

今回は「パンやのろくちゃん」が気に入った次男。

特にろくちゃんが「いぬを飼いたい」というお話にビビビッときたらしく、「いぬ飼いたい」と言うようになりました。

 

「やば!キョロキョロ」と心の中で思い。

「犬はねぇ・・どうかねぇ・・・」

 

と、返事をうやむやに。

それ以上のお願いはなかったのでそのままに。

 

今、部屋の壁にはってある都道府県の特産物と有名な建物に興味がでてきてます。(H30.6.22のブログと関係します)

長男はそれを覚え始めていて、「大分といえば温泉だよねー」「岩手県といえばわんこそばだよねー」など言います。

 

お話している時に「たまごは・・何県?」と言ってたので、「にほんがわかる ちずのえほん」を借りてきました。

 

始めは近づかなかったのですが、私が時間があるとずっとその本を見てました。すると興味がわいたらしく、たくさん見るようになりました。

 

 

日曜日は朝から公演に。

 

その後虫とり。

昔に比べたら虫も減ったような気がします。

 

 

バッタを10匹、ちょうちょを3羽ゲット。

         

 

昨日、みんなで虫かごを作りました。

         

 

「なかもと むしかご」??

次男のつけた名前です。

 

 

 

 

 

 

作曲講座、満員となりました。ありがとうございます。

 

グリーンピアノ教室

090-7585-2555