楽器遊びでリズム感をつける

今日は家族で楽しめるリズム遊びを紹介します。
 
うちには2歳と3歳の男の子がいます。
 
先日美ら海水族館うお座に行ってきました。
途中のドライブは退屈だろうと思い、車の中にキーボード、パーランクー、カスタネットを持ち込みました。
 
主人は運転、私はキーボード、子どもたちに楽器を持たせてしゅっぱーつ!
ってな感じです。
 
子どもたちは何が始まるのかとキョトンとして私を見てました。
 
私は何も言わずチューリップや、おもちゃのチャチャチャ、手をたたきましょうなどの曲を弾いていくと子どもたちは自然と楽器を鳴らし始めました。
 
子どもたちの顔を見るとすごい笑顔で私の方を見てましたキラキラキラキラキラキラ
 
2人ともリズムはバラバラ。楽器が上手く扱えないのかもしれません。
 
でも、楽しそうに楽器を鳴らし、すごい笑顔で私の方を見てましたルンルン
 
長男はしばらくすると飽きてカスタネットを手放しましたが、私と次男は次々と演奏を楽しみました
そのうち次男はリズムが安定しすごく上手く叩けるようになってました。
 
ドライブに楽器遊びは持ってこいです花火
めっちゃ盛り上がりますよ照れキラキラ
 
キーボードが無くても、CDをかければOKです。みなさんも一風変わったドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか車音符
 
{7E8D2FB5-419B-448B-B90A-8F3A440AFAF8}
 
{FC9FE2A8-4519-4AF1-88F4-4B031369B9A7}