今さらビットコインについて | ネットで起業 適当日記

ネットで起業 適当日記

ネット空間の不労所得を研究中。


テーマ:

ビットコインといえば、世間では最近の話題ですが、自分の中では「今さら」の話題なのです。


 ビットコインは投資の対象として見られているのですが、本来の使い方は「手数料のかからないお金の移動手段」です。

仮に価格が安定したとして、カジノやFXの入出金に使えれば、銀行手数料も為替手数料も取られずに済みます。また、海外でモノを売って数千円の売り上げがあっても、通常なら振込みで1500円ぐらいが手数料で取られてしまいますが、ビットコインのような仮想通貨を使えば、そんなバカげた事も起こりません。

しかも資金移動が早い。

いつも思うのは、お金を移動させるだけでバカ高い手数料がかかるなんてムダ、ムダ、ムダ!!!


仮想通貨が一般化すれば、国際間の銀行振込など、誰も使わなくなるでしょう。


私が言いたいのは、国が手数料のかからん仮想通貨を作れ!


とりあえず、アメリカ、日本、EU、ASEANでまとまって作ってくれればよろしい。


国にだってメリットがある。

送金時に僅かな手数料を税金として徴税すれば、チリも積もれば山となる。

人件費もかからない。

個人ビジネスが活発化して税収はさらに増える。


まさに、各国が不労所得の源を手に入れられる。



少子高齢化の今後の日本に必要なのは、移民などではなく、国の不労所得です。


移民なんて受け入れたら、決まってくるのはビンボー人ですから、取り締まりしなきゃならないから、逆に労働が増えてしまいます。


・・・実現のための問題は、銀行業界の抵抗ぐらいか?



 ところで、オイラは1年前からビットコイン情報のサイトを立ち上げているのですが(その時ビットコインを買っておけば良かったのに!!)、ここ2週間くらい仕事が忙しくて、サイト更新が出来てません。


 その間にマウントゴックスの閉鎖事件が起こったワケで、ニュースのオープニングにもビットコインが登場する事態。

関係各省庁も情報収集してるとの事ですが、

私のサイトにアクセスが。
bitcoin-info

他のサイトが毎日こうだと嬉しいのですが・・・

ipアドレスを検索してみると、財務省、経済産業省、警察庁などに混じってこんな所まで。


ヤバいアクセス?

あまり収益性のないサイトなので、もはやどうでもいいのですが・・・


で、日本国内では「ビットコインはもう終わり」と思われているようですが、今回は1取引所が潰れただけで、ビットコイン自体が終了した訳ではございません。


今回のニュースでも価格変動は限定的で、その後はむしろ上昇してます。


取引価格チャートでは、前回のバブル崩壊のその後と形状が酷似してます。
ビットコインチャート
ということは・・・?このチャートパターンはもう一度・・・


しかし、よりによって日本の取引所が無くなるとは・・・くそっ!買いにくいじゃないか。


私の適当なサイトで、お役人さんもビットコインの事を理解できたでしょうか?


もう、こうなったら、国が手数料のかからん仮想通貨を作れ!



whitedukeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス