夫婦円満の秘密 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

私のブログにはよく旦那さまが登場します。

 
特に射手座ネタの時は分かりやすいので射手座の代表選手として登場してもらってます(笑)
 
 
そのせいか、ここのところよく
 
「梨江さんのところの夫婦関係が理想です」
「どうすればそんなに長く夫婦仲良くいれるんですか?」と質問をいただくようになりました。
 
 
人間関係は鏡と言われますが、
その最たるものは親子関係と夫婦関係に現れます。
 
全く正反対に見える夫婦や親子でも
根っこのトラウマは全く同じことが原因で引き起きています。
 
ただ、表現の仕方が違うだけなんです。
 
なので、
相手を見て自分をどう変化させるのかが大切です。
 
 
相手に変化ばかり求めて
「私はこうなのに 相手がこれをしてくれない!」と一向に自分を変える気がない人が沢山います。
 
いや、いや、
自分は変わりたくないのに相手には変わることを求めるってムシがよすぎませんか?  ってことです。
 
相手に変化を求めるだけでなく、相手の考え方を認め受け取ることも重要です。
でも、許容ばかりはしんどくなります。
 
夫婦がお互いに妥協できる場所を探すことですよね。
 
もっといい関係が進めば、妥協とか、許容とかを超越して
そのままを認め合えるようになれるのですが、
 
そこに辿り着かないからしんどいわけで(笑)
 
 
妥協ができない場合は諦めとなりますが、
 
諦めは本当はネガティブな感情がそこに残るのであまりお勧めはできません。
 
実は占星術的に観ると
私たちの関係性はご縁の深い関係性ではありますが、
(というか、夫婦は大体ホロスコープを見てみるとご縁が深い)
 
それでも私も旦那さんと今の関係性を創るまでにそれなりに時間をかけてきました。
 
勿論「も――――離婚する!!」ということを考えたこともあります(笑)
 
懐かしいなぁ・・・。
 
 
二人とも学び歩み寄ってきたからこそ今がある。
 
自分だけを正当化せず、よりよい関係性を創るために
日々成長を続ければ、
一緒にいる年月が経てば経つほどよりよい関係性になると
私達は思っていますウインク