今日は水瓶座の新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


テーマ:

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アップお待たせいたしました!
本日6:04に水瓶座(♒)で新月になりました。
 
今日の新月は1ハウスでの新月。
1ハウスは「自分の在り方」や「見た目」に大きく関わる新月です。
 
特に今回は水瓶座での新月なので
内面も外面もちょっとビックリするくらいのイメチェンがおすすめ!
 
新月のそばには水星(☿)がいます。
つまり考え方を今までと違う形に変えちゃおうということ。

実は今回の水瓶座の支配性は天王星(♅)
天王星は水星の1オクターブ上といわれています。
 
1オクターブ?って思うでしょ?

鍵盤の1オクターブ上って同じ音だけど高いじゃない。
あんな感じで、水星の思考やコミュニケーションという質を
更に高次元でやっている感じが天王星なのね。
 
つまり水瓶座で新月というだけでも十分
「あなたの価値観やコミュニケーションを変えていきなさいよ」というのに加えて、水星もそのそばにいるわけなので
 
「徹底的に新しいやり方を入れていこう!」と言われているということ!
 
この流れにここのところ何度も出ている射手座木星(♃)が後押しをして、「これに取り組むといいことあるよ~」と追い風を送ってきてくれています。
 
しかも木星がいるハウスは11ハウス!
11ハウスのナチュラルサイン(そもそもの世帯主みたいな感じ)は水瓶座!
 
どこまでも水瓶座押しです!!
 
{62F85C33-48C2-4710-8020-F0991464CAB6}
水瓶座・・・と聞くと
「おや?何やら聞き覚えがあるな・・・」と思う方もいるかもしれませんが
 
そう、前回の獅子座日食満月の流れを汲んでおります。
 
新月は水瓶座の15度。
サビアンは+1度で見るので(数え年みたいなもんです)
 
水瓶座16度のサビアンは
「机に座っている偉大なビジネスマン」
 
まずは戦略を練っている感じですね。
戦略が固まったら仲間を巻き込んで一気にGO!!

自分の未来に向かって今の現状がどうかとかではなく
未来どうなっていたいのかを考えてその一歩を踏み出すタイミングです。
 
是非練りに練り上げてくださいねウインク
 


◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【水瓶座の新月のキーワード】

発明
改革的アイディア
ユニークな解決法
予知
人道的姿勢
啓示
ユーモア
友情
コミュニティ
未来
長期目標


◆解放のキーワード

他人への無関心
冷淡
衝動的行動
厳格すぎる思考


◆カラダとのつながり

足首
ふくらはぎ
血液循環
痙攣・発作
下肢静脈瘤


【お願い事の書き方】

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。

■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・^^

 

ウォーキング・カウンセラー@香月梨江さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント