おはようございます。明日香です。

 

今日は2024年最初の「最強開運日」とのこと。

 

いつもなら、せっせと神社に行ったりするのですが

今日はブログを再開することに注力しました。



最後に行った生田の森


 

アメブロと出会ったのは2010年頃・・・

 

色々衝撃的でした。

 

思えば、そのころも「借金」に悩んでいて

本の著者さんに

「家計相談」にのってもらうために大阪まで行ったのでした。


こちらの本でした



そうそう、兄の借金を肩代わりしてたときね・・・

 

あれからもう14年も経ってるなんて

ビックリするけど

 

今の自分の状況を、あの頃の自分はまったく想像してなかったな。

 

振り返ると、やはり私は

「瞬発力」はあるものの「持久力」「持続性」が欠けている。

 

この14年、いろんなチャレンジをしたけれど

続いてるのは、ほぼない・・

 

ただ、SNSだけは、途切れてもまた初めている。

 

このアメブロだって、何回目の再開だろう。

 

結局「続けたもの勝ち」なところがある。

もちろん、長くやればいいという訳ではないけれど

 

「後発組には、もう希望がない」と言われながらも

それでも初めて続けた人が、成功している。

 

私もそれを狙っているのか?と言われると

そんなことはなくて、ただ

 

「自分との約束を守り続ける自分になりたい」と

思ったから。

 

結局この「行動」の部分が伴わないと

「自己信頼」に繋がらず

結局、何もかもうまくいかないって

ようやくわかったからだ。

 

人生の折り返し地点がもう過ぎてるかもしれない中で

このまま「〇んでたまるか」と思うから・・

 

誰のためでもない、自分のために続けてあげたい。


 

ではでは、また明日!明日香でしたー☺️