小学校5年生の時に父が他界するまでは

すごく裕福ではないけど、そこそこ普通に暮らしていた。

ただ、時々母が、隣に住んでいる父の弟のことを
「私たち貧乏人をバカにしてる」と言っていて

「私たちは貧乏なんだ・・・お金持ちは貧乏人をバカにするんだな」
そんな思い込みが植え付けられました。


父が他界してから、我が家は金銭的に苦しいことが多く
高校に入ってからは、バイトを掛け持ちして生活費を母に渡す

そんな人生だったので

いつもこう思っていました。

「お金さえあれば幸せになれるのに」



独身の時も結婚してからも

ずっと思っていた

「お金さえあれば」

だからずっとずっと「稼ぐこと」に夢中になりました。


でも、働いても働いても

ずっとお金は出ていくし、なぜかずっと20年以上「借金」があって

いつも「1円でも多く返すこと」そのために働いていた。



そしたら

子どもたちからSOSが出てお仕事は強制終了。

 



だけど簡単には変われなくて

短時間の仕事に変えたけど、やっぱり家で仕事。

稼げるからと

副業ではじめた在宅の仕事を本業にしてフリーランスへ。

誰も周りに止める人がいない環境での仕事スタイルは

稼ぐことに必死になり
自己犠牲を省みない私の精神を蝕んでいきました。



3日風呂に入ってない・・・
家族と一緒にご飯食べれない・・
家の中はぐちゃぐちゃ・・
ずっとイライラしてる
泣きながら仕事してる




もう限界でした

 


お金いらないから時間がほしい

 



「お金はいつもいつも私を苦しめるもの

もうお金いらない。何のために生きているのか分からない」

 

 

 



そう思ってから、これまではできていた無理ができなくなっていきました。

廃人のように

起きてるのがやっとで、仕事を少ししては疲れて横になる・・・
ずっと寝てばかり

そんな生活をしていた時

潜在意識の使い方について知る機会がありました。

潜在意識については、これまでもたくさん学んできたけど

でも、今の現実は明らかに望んでいない現実だった。

だけど、紛れもなくこの現実を作り出しているのは自分自身。

だから私は

自分の脳みそを全部捨てるつもりで

これまでの自分を信じることをやめて


入ってきた情報の通りに
新しく学んだ通りに

行動した

すると・・・

 

 



約1カ月で状況が激変

私のこれまでの固定観念やセルフイメージは全て覆され

「人生で今が1番幸せ」と感じられるようになりました。

いや・・・

これまでの人生も「幸せだったんだ」と
過去さえも全てがひっくり返ったんです。



image


「お金さえあれば幸せになれる」

と思いながら

お金を遠ざけていたのは私でした。


お金を愛でる
お金と仲良くなる
お金に愛される
いただいたお金を愛おしく思う




お金=自分



「お金は私を苦しめるもの」から
「お金は私を喜ばせるもの」

ここまで変わりました。



私自身がずっと

お金に苦しんできて
20年以上あった借金に苦しんできて

早くこの感覚を知りたかった。




この感覚を手に入れるヒントは「潜在意識」にありました。

少し前の私のように

「お金さえあれば」といいながらも
お金と仲良くなれず

ずっと苦しんでいる

そんな人が

自分の幸せがお金によって左右されるものではないことを知って

本当の意味で、心から幸せと感じられる毎日を送ることができるように

お役に立ちたくて

私はこの仕事をしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

お金と仲良くなる→Instagram

ストーリーで日々の気づきと体験をシェア

image

 

 

「買いたくなる心理」について→Instagram

SNSマーケティングについて発信中

image

 

 

全部直感で発信している→Twitter

image

 

 

私の1カ月の変化を作ったのはここ→facebook

image

 

 

◆公式LINE