こんにちは!明日香です。

 

今、私はブログを3つ持っていて

アメブロさん、note、ワードプレスの3つがあります。

 


特にそれぞれのテーマを決めることもなく

思うがままに書いてきたのですが・・・

この度、色々思うこともあり、

それぞれ書き分けしていくことにしました。


 

こちらのアメブロさんは、主に私の心の中や

お仕事での気づき、ご紹介

セッションの感想など、個人的なものが多いですが

その中から、少しでもお持ち帰りしてもらえる部分があるように

意識して書き綴りたいと思います。

 

 

ーーーーー

 

 

さて、今私は7月からスタートした

ユメカナ4か月コースに参加しています。

まじかるクラウンユメカナメソッドの内容はこちら

 

実は、思いっきり直感でこちらのコースの参加を決めたのですが

なぜそんなに思いきれたのかというと

れいなさんの存在を知ることが出来たのは

 

ずっと前から大好きで大尊敬している

長友ようさんのご紹介だったからですキラキラ

(ようさんがお仕事スタートし

一年目くらいからのファン)

 

ようさんと、れいなさんとのコラボの企画があり

そちらに参加した際に、れいなさんに

ビビビッ!!!ときたのですが

一番決め手になったのは

れいなさんが「脳科学・量子力学」のことを

とても分かりやすくお話していたからです。

 

そんな加藤れいなさんが主宰の

ユメカナメソッド4か月コースの中に

組み込まれている

れいなさんの個人セッションを受けました。

 

今日はその中での気づきのお話。



 

 


 


 

私ね、社会人になってから(19歳から)現在まで

ずっと何らかの借金があるんです。

金額は一番多い時で100万円を超えていました。


 

初めは母が自分の代わりに借りてくれといって

クレカで借りたカードローン

それから兄に頼まれて、カードローン

そのうち自分でも買い物をリボ払いするようになって

学生時代に遊べなかった欲求が爆発して

手元のお金がなくても

行きたいイベントがあったら

ガンガン借金してまで行ってました。


 

このままじゃいけないと債務整理したこともあったり

どうしようもなくなってから主人に話をして

そこからお義母さんに助けてもらったり

身内の方に一括で払ってもらえて少しずつ返したり...

 


何度も借金がなくなって

「お金にクリーンな状態」の自分になるのに

なぜかいつも、しばらくすると

リボ払いして借金を作ってしまうんです。

 


本当はそんなこと望んでないのに

なんでずっとこの現実が作られているんだろう??

そう思っても、自分一人で内観していた時は

全然、しっくりくる答えが見つからなかったんです。

 



だけど、今回ついに見つかりました。

 

 


「借金がある現実」にメリットがあるから

潜在意識が現実化してくれているんですね。

じゃあ、どんなメリットが私にあるの?

と、セッションで探っていただくと・・・

 

 



借金があっていいことは?

→返さなきゃ!ってやる気が出る。

ハングリー精神がでる、原動力になる

頑張れる→頑張れるといいことは?

→褒められる、認められる。

 



 

そう、褒められたくて、認められたくて

頑張る材料が必要で

そのために「借金」を作り出していたんです。。。

驚愕!!!!

 

 



逆に、お金にクリーンだとどうなるのか?



 

 

お金にクリーンだとどうなる?

→怠ける、やる気なくなる

→何もしない自分が無価値に思える

→生きてる意味が分からなくなる

→無気力

→死んだように生きる

→死んじゃう。。。

 

 



お金があると

最終的に「死んじゃう」まで思っていました。。

驚愕!!

 

 


いやぁ、、、馬鹿ですよね(汗)ほんとコント(笑)

 



そもそもの根っこが

「認められたい」の他人軸で枯渇からの行動でした。

 


認められてないと思ってるから、認められたい。

ここに気づかせてもらいました。

 


自分から出てきた本音にびっくりして、大爆笑しました(笑)


 

お金があったら怠けるって何よ(笑)

怠けてもいいやん。

今はそう思えるのに、私の潜在意識化ではそう思えていなかったようです。

 

 

今回、自分のコントに気づいて

根っこの部分が出てきた。


 

そこに気づけたから、後は手放していくだけ。

「認められたい」を手放して、自分軸で生きていく

自分で自分を認めていく。

 

すでに認められてる自分として

動く、生きていく。

 

だから、ずっと意識して

自分の心と対話しながら日常を過ごします。

 


 

なんて、ベタなんでしょうね。

もっと複雑な状態だと思ってたのに、、、

 



自分を軸に日常を生きるって

ほんとに基本中の基本でした(笑)