ジブリ絵柄de | 僕に形はないけれど

僕に形はないけれど

 ―だから創っていくんだ。みんなで、一緒に。


嘘でしょ一回書いてた記事飛んだ…。




というわけで気分的には改めましてこんにちは。

あ、時間的にこんばんわですね。






本日は、お久しぶりの駄絵投下です。











ついった診断で「ジブリの絵柄で滝さんを描け」って言われたから描いた。










※注意※



上記の通り、ジブリの絵柄で描いた滝さんだよ!


の割には似てないよ!(ジブリの絵柄にも、滝さんにも)


テニヌの公式ともジブリの公式とも違うから、公式のイメージを崩したくないって人はばっくぷりーず!









今回はいつものイラストとは違う、ちょっと特殊なイラストですので、気をつけてください。








まじ嫌な人はリターンしてね?

苦情、文句は受け付けないよ!













































ってなわけで、ちょっと多めにクッション。






































































いいですか?

























































































いきますよ?



























































































あやっぱちょっと怖いからもう1クッションぐらい…。





























































おk?











































































いっくよー!




















































どーん☆





僕に形はないけれど-滝さん



ついでに文字なしver↓

僕に形はないけれど-滝さん






まずは多方面にスライディング土下座ーっ!!orz=3




これを描くにあたり、

「ジブリの絵柄ってどんなんだっけ!?」と

画像を検索しまくった結果、ハクとハウルという2人の画像とにらめっこしながら、

絵柄の難しさとイラスタと格闘しつつ、1時間ぐらいかけて描きました…。


アナログで描いたら、多分半分ぐらいの時間で描けると思う。

でもデジタルの強みって、濃淡をきれいに出せるところだよね!

レイヤーもあるし、その点は楽。




*髪型参考→ハク(千と千尋の神隠し)

*瞳参考→ハウル(ハウルの動く城)




でもジブリって、あまり分け目でこう、髪が上がってるキャラってほとんどいないみたいで、

ジブリだったらこの分け目をどう描くんだろうな?と悩みながら描いてました。

本当、人の絵柄って難しいですね。


あと服とか等身も悩みました!

テニスの等身とジブリの等身って違うじゃないですか。

だから顔のパースもどうしようかと思ったし、体つきも悩みました。


結局、等身はハクを参考にし、顔のパースはハクより少し大人っぽく、でもハウルは20歳超えてそうなのでハウルまで大人にしちゃいけなくて…。その中間というか、まぁハクよりで描いてみた。

本当、こうしてみるといかにテニスの等身が高いというか、ジブリが子供っぽいというか…。

でも最近の中学生は、170ある子多いですよね!

てかハクとハウルって何歳の設定…?^^;



そしてジブリの服はあんまシワ無いようにみえたので、今回はほとんど入れなかった!

こういうタイプの襟のキャラの画像が見当たらなかったので、その辺は自分の描き易いように…(・∀・)



あとまぁ口とか影とかいろいろ悩んでましたけどね。

気づいたら1時間経っててびっくりですよ。




そんなこんなしてこんなもんが出来上がりましたが大丈夫か?











あともうひとつ診断で描かされそうなのがあるので、描かされない様にTL流してきますね!荒らします!←









でわノシ