マスク着用について

 

 

 普段は子供と関わる仕事をしているので

感染対策で仕事中はマスク生活をしています予防

コロナが落ち着いたらインフル…と

なかなか落ち着かない…ショボーン


今日職場の懇親会があり、

飲み会なのでマスクをとっていただきまーすよだれ

と食べる気満々だった私に1人の先輩が

…あれ!マスク外した顔初めて見た!!と

言われ恥ずかしかった驚き


確かにコロナ禍での就職だったので

言われてみれば私も何人か見たことない人たちが…


いつの間にかマスク生活に慣れ、

外すのが恥ずかしい…と思うように真顔

皆さんは外すの抵抗ありますか?


私は顔に自信がないので外せない無気力

しかもその先輩の感想が

「思ってたよりかわいい!」でした笑


なんか複雑…凝視

ギャップがあったのかな…笑


早くマスクのいらない生活に戻りたいけど

いまさら戻れない…と

ふと考えさせられる場面でした笑


お料理はすごくおいしかった❤️



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する