雑談が楽しいと思えた理由 | 福来朗ちゃんのお家(無職になったアラフォー主婦ブログ)

福来朗ちゃんのお家(無職になったアラフォー主婦ブログ)

アラフォー夫婦/高1長男(県外)/中2次男坊/10歳柴犬くん/ちびニャンズ兄弟の7人家族

家事、料理、節約苦手、
自律神経ボロボロ、万年体調不良、情緒不安定のポンコツ主婦です

2017年5月~パート復帰
2024年9月 退職、求職中


昨日、次男坊の皮膚科に行った際
長男の元同級生&ママにバッタリ再会

長男の保育園~中学校までの同級生で
町内の子供会も同じでしたが

でも私は基本ぼっちスタイルで
やって来ていたので

そのママとも会えば
挨拶や軽い世間話をした程度の仲

あちらから

「長男くんママ?」

と声を掛けて来てくれて
病院の待合室で雑談してたんだけど

ママ付き合い(人付き合い自体)
基本疲れてしまう私が

あれ

何か全然疲れない?

そっか
お互い息子達も中学を卒業し
町内の子供会の繋がりもなくなり

息子の高校も別々になり
何なら長男は県外へ行って

私の中では
その同級生君ママとも

今後ほとんど
関わる事がなくなったから

リラックスして話せたんだと思います

以前までは子供会や学校での繋がりで
何かしらでの関わりがあった為
付き合いにも慎重になりすぎて
変にバリア張っていたりしてたのが

その時その瞬間のお付き合い

に変わったから自分も気楽に
あーだこーだ話が出来たんだな、と

同級生くんや長男の高校生活の話で
ワイワイ盛り上がりました

病院の待合室という場で
気付かないフリして
やり過ごす事も出来ただろうに

声を掛けてくれて感謝ですニコニコ