こんばんは今日は地元のホールで「高野豆腐店の春」という映画の上映がありました。



藤竜也さん主演です。高野豆腐店と書いてあるとこうや豆腐と読んてしまいますが たかのさんというお豆腐屋さんのお話です。舞台は広島の尾道です。景色が美しかったです。




藤竜也の娘役は麻生久美子です。出戻りで実家のお豆腐屋さんのお手伝いをしていますが、実は藤竜也の本当の娘ではありません。藤竜也の病院友達の女性や麻生久美子の再婚相手を巡って話は進みます。なかなか面白いハートウォーミングな映画でした。2023年の作品なので割と新しい映画ですね。チラシの割引券を使って900円で観ることができました。

お読み下さいましてありがとうございました

おやすみなさいませ